• NEWS
  • 2018.02.03

フィッシャーズは本当は8人だった!?脱退騒動の真相は?

現在7人で活動しているフィッシャーズは、もともと8人だったということはご存知だろうか?

過去に1人脱退して、今の形になっているフィッシャーズ。

そんな脱退騒動をまとめた。

フィッシャーズとは?

2010年2月25日、中学校の同級生で結成されたフィッシャーズは、今年(2018年)で結成8年目。

フィッシャーズ結成

フィッシャーズは、シルクロード(以下シルク)、マサイ、ンダホ、ダーマ、ぺけたん、ザカオ、モトキ、ダイブーの8人だった。

卒業記念に遊んでいる様子を動画に撮っている時に、YouTubeに投稿することを思いついたという。

フィッシャーズの動画

これまでアスレチックやドッキリ、心霊など数々の動画をYouTubeで公開している。

2017年8月には、月間再生数8億回という日本初の偉業を成し遂げた。

つい先日 (2018年1月29日)も、チャンネル登録者数400万人突破し、急成長を遂げている。

脱退したメンバー

2015年、フィッシャーズのメンバーの1人であったダイブーが突然の脱退。

一体何が起こったのだろうか?

ダイブー脱退の真相

上の動画で、ダイブー脱退の真相が、フィッシャーズの口から語られている。

中学校の頃からの付き合いだったフィッシャーズは、何か問題があったり、困ったことがあると、みんなで情報を共有して解決していこうというスタンスだった。

このように、情報共有していこうと強く言っていたのはダイブー。

フィッシャーズ

しかし、ダイブーは視聴者と付き合っていることをメンバーに秘密にしていた。

なので、ダイブーが視聴者と付き合っていることを知ったメンバーは、おかしいんじゃないかと不信感を抱いたという。

これまでダイブーとは、みんな本気で友達だったが、フィッシャーズとしてではなく、地元の友達として許しがたい気持ちがあったようだ。

ダーマ脱退説

ダーマの脱退説が動画で公開されている。

ダーマが突然Twitterをやめたことについてや、最近動画に出ないことについて語られている。

視聴者から色々と心配の声が寄せられたという。

ダーマがTwitterをやめた理由は、呟くことがないから。

フィッシャーズ

フィッシャーズのメンバーは、ダーマがTwitterのアカウントを削除しても、誰も心配して声をかけてこなかったという。

シルクが、他のYouTuberに「ダーマ大丈夫?」と聞かれても、「あいつ、そういう奴なんです」と答えていたらしい。

結果、ダーマは脱退しないということだ。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz