現在7人で活動しているフィッシャーズは、もともと8人だったということはご存知だろうか?
過去に1人脱退して、今の形になっているフィッシャーズ。
そんな脱退騒動をまとめた。
フィッシャーズとは?
2010年2月25日、中学校の同級生で結成されたフィッシャーズは、今年(2018年)で結成8年目。
フィッシャーズ結成
フィッシャーズは、シルクロード(以下シルク)、マサイ、ンダホ、ダーマ、ぺけたん、ザカオ、モトキ、ダイブーの8人だった。
卒業記念に遊んでいる様子を動画に撮っている時に、YouTubeに投稿することを思いついたという。
フィッシャーズの動画
これまでアスレチックやドッキリ、心霊など数々の動画をYouTubeで公開している。
2017年8月には、月間再生数8億回という日本初の偉業を成し遂げた。
つい先日 (2018年1月29日)も、チャンネル登録者数400万人突破し、急成長を遂げている。
脱退したメンバー
2015年、フィッシャーズのメンバーの1人であったダイブーが突然の脱退。
一体何が起こったのだろうか?
ダイブー脱退の真相
上の動画で、ダイブー脱退の真相が、フィッシャーズの口から語られている。
中学校の頃からの付き合いだったフィッシャーズは、何か問題があったり、困ったことがあると、みんなで情報を共有して解決していこうというスタンスだった。
このように、情報共有していこうと強く言っていたのはダイブー。
しかし、ダイブーは視聴者と付き合っていることをメンバーに秘密にしていた。
なので、ダイブーが視聴者と付き合っていることを知ったメンバーは、おかしいんじゃないかと不信感を抱いたという。
これまでダイブーとは、みんな本気で友達だったが、フィッシャーズとしてではなく、地元の友達として許しがたい気持ちがあったようだ。
ダーマ脱退説
ダーマの脱退説が動画で公開されている。
ダーマが突然Twitterをやめたことについてや、最近動画に出ないことについて語られている。
視聴者から色々と心配の声が寄せられたという。
ダーマがTwitterをやめた理由は、呟くことがないから。
フィッシャーズのメンバーは、ダーマがTwitterのアカウントを削除しても、誰も心配して声をかけてこなかったという。
シルクが、他のYouTuberに「ダーマ大丈夫?」と聞かれても、「あいつ、そういう奴なんです」と答えていたらしい。
結果、ダーマは脱退しないということだ。
前のページへ