• NEWS
  • 2018.02.06

水溜りボンドが村を入手!?そこで家を建てることに!?

水溜りボンドが村を入手?

水溜りボンドが村を入手して、村づくりを開始。

村の名前が決定

水溜りボンドが、公約として掲げていた「いいねが2万付いたら村を作る」を実行した。

村を手に入れたわけではなく、貸してもらえたという。

場所はどこかはわからないが、クワガタがたくさんいそうな山の中だということはたしかだ。

村の名前は、「新DASH村」にすると動画内で語っていたが、動画のタイトルには「水溜り村」となっている。

今回の動画に参加しているのは、トミー、カンタ、まんず。

まんずとは、水溜りハウスの同居人で、2人の後輩だ。

「水溜り村」に到着した3人は、森の中に入っていき、そこで滝を見つける。

その滝は、「まんず滝」と命名される。

村に初めての橋が架かる

森の中を探索中、ぬかるみが出現し、次々に足がぬかるみにハマっていく。

そのぬかるみに橋を作ることになった。

橋の材料として、竹を持っていくカンタとトミー。

見事橋が架かり、「水溜り村」の初めての作業が完了する。

村の拠点のテントを設置

村で作業をする拠点を作っていく。

謎のコーラ出現?

村の拠点を作るために、トミーとカンタは「カマ」と「オノ」を使って、森の中を開拓していく。

開拓中、「カマ」を無くすトミー。

そんな中、カンタが土の中から、コーラのペットボトルやジュースの缶を発見する。

また、カエルやカニを発見して、喜ぶトミーとカンタ。

テントを設置

トミー、カンタ、まんずの3人は、巨大テントを開拓した拠点に運んでいく。

無人島生活をしたことがあるトミーとカンタは、順調にテントを組み立てていく。

これで、家づくりのための拠点が完成した。