• NEWS
  • 2018.02.07

怪盗ピンキーの妹「ゆな」とは?活動開始後すぐに炎上してしまう結果に

怪盗ピンキーの妹「ゆな」をご存知だろうか?

怪盗ピンキーの妹として、動画に出演している「ゆな」。

そんな「ゆな」は、チャンネルを開設した直後に炎上してしまう。

今回は、怪盗ピンキーの妹「ゆな」についてと、炎上した件について調べた。

怪盗ピンキーの妹「ゆな」とは?

怪盗ピンキーの動画によく登場する妹の「ゆな」。

動画に出ると、「可愛い」や「天使」だと評判で、人気を集めています。

「ゆな」のプロフィール

ゆな

そんな「ゆな」のプロフィールを紹介。

名前:ゆな

年齢:13歳

学年:中学1年生

誕生日:11月7日

所属:Next Stage

YouTubeチャンネル:ゆなちゃんねる

公式Twitter:♡怪盗ピンキー妹♡

公式LINE LIVE:♡ゆな♡たこ?

兄の怪盗ピンキーによる影響だろうか、小学6年生の頃から、YouTubeを始めている。

自分でYouTubeを始める前から、兄の怪盗ピンキーの動画には度々出演していることから、YouTubeを始めるという流れはできていたのだろうと推測できる。

所属も兄の怪盗ピンキーと同じく、Next Stage。

ゆなちゃんねるがまさかの炎上

ゆな

2017年2月9日、小学6年生の時に「ゆなちゃんねる」を開設。

2017年2月14日には「【初投稿】Youtube始めました!」を投稿し、突如YouTuberデビューを果たす。

炎上の原因は?

しかし、この動画投稿が炎上するという事態に。

発端は、動画の冒頭で「ゆな」が発言した「よっ、全国のロリコン共」。

これを観た視聴者の反感を買い、暴言や誹謗中傷などが寄せられた。

この発言は、本当に「ゆな」が考えたのだろうか?

一説によると、事務所であるVAZが考えたとも言われている。

そうだとすれば、「ゆな」も被害者だということだろうが、開始早々に波乱が起きてしまった。

わずか3本の動画を公開しただけで、ゆなちゃんねるが停止。

ゆなちゃんねるの再開

炎上した動画を公開したおよそ1ヶ月後、「ゆなちゃんねる」が再開する。

この動画で、「ゆな」は将来はモデルやタレントなど、知名度がある仕事をしたいという。

また、兄である怪盗ピンキーの力を頼りすぎていたと感じている。

炎上前に公開した3本の動画では、やらされている感があったという。

ゆなちゃんねる停止について、みずにゃんの見解

物申す系YouTuberのみずにゃんが、「ゆなちゃんねる」停止について、見解を述べている。

みずにゃんは、12歳の「ゆな」がYouTube活動することは問題がないと考えている。

しかし、事務所であるVAZの対応がどうにもおかしいと述べる。

今回の炎上について、「ゆな」の声明だけで済ませようとしてるVAZへの不信感があるようだ。

VAZが開設、運営しているチャンネルにも関わらず、リスク管理やリスクコントロールをしていないように感じている。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz