• NEWS
  • 2018.02.11

ヒカル2ndチャンネル どん兵衛の動画の俺らのコント・笑いを解説します

この記事の動画:
ヒカル2ndチャンネル
ヒカル2ndチャンネル どん兵衛の動画の俺らのコント・笑いを解説します

ヒカル2ndチャンネルをみる コメントを投稿

2018年2月9日に、ヒカル2ndチャンネルは「どん兵衛の動画を見ながらネタとコントを視聴者が学ぼう!のコーナー」を公開。ヒカルは、先日上げたどん兵衛の動画について、ネタであることを視聴者に理解してもらうため、詳細を解説した。

ヒカル2ndチャンネルでは、2月9日に「たった一つのどん兵衛を3人で仲良く分け合って食べます」という動画を公開。

こちらは、まえすだけがどん兵衛を食べることができない動画なのだが、「まえっさん可哀想」というコメントが数十件来たとのこと。そこで、ヒカルは「これはいじめではなくて、尖った笑いを取りに行っている。自分たちの笑いのスタイルを理解してほしい」との思いで、どん兵衛動画の笑いどころを解説する、この動画の公開を決めた。

まずは「あ、どん兵衛や」というどん兵衛発見のシーン。あれだけ白々しく演じれば、コントなのが伝わるかと思って演じたそうだ。

みんなで仲良く食べると言いながら、誰かが食べられないほうが面白いからそうしようと考えて、まえすが食べられない設定にしたとのことだ。いちばん若い名人だけが食べられなければただのいじめに見えてしまうので、ヒカルの兄であるまえすが食べられないというのはお笑いネタ的にちょうどいい、との思いで、このような構成に決めたそうだ。

このようにして、前回の動画をこまめに流しながら、ヒカルは笑ってほしいポイントを詳細を説明した。

そして最終的に、「僕たちは今後も尖った笑いを公開していくので、自分たちの笑いのスタイルを理解してほしい」とヒカルは述べた。

ヒカル

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz