東海オンエア虫眼鏡、顔を隠してた理由は?

大人気グループyoutuber東海オンエア。その中でもマスコットキャラ、そして頭のいいツッコミまとめ役として知られる”虫眼鏡”。元々はお面やなんらかのかぶり物、モザイクなどで顔を隠していたのはみなさんご存知だろうか。いつからか顔を出すようになった虫眼鏡。その理由とは?そして公表している彼女の存在は?プロフィールも大公開!

東海オンエア虫眼鏡の立ち位置は?

元々顔を隠していた?

東海オンエアのメンバーとして参加しているのにもかかわらず、虫眼鏡は当初顔を隠していた。身バレ防止のためかと思われていたが、たまに動画内でお面などが外れるなどして顔が映ることがあったがたいして編集されることもなかったため「虫眼鏡は顔を出しOKなのではないか?」との憶測が広がっていた。

顔出しするようになったきっかけはこの動画!

これは東海オンエアリーダーのてつや、虫眼鏡、サブメンバー?の出っ歯とプロラグビー選手の4人が、ツイートしてからの増えたフォロアー数を競うというもの。一番増えた数が少なかったメンバーはツイッターのアカウントを消さなければならないという罰ゲーム付きだったため、4人はそれぞれ思考をこらしてツイートした。

それがこのツイート。顔が映った写真を何枚も載せている。この動画の企画から、虫眼鏡は動画のためなら顔出し出来てしまうということが分かる。確かにここまで身体を張ればフォロアー数も増えるだろう。このツイートは3千以上リツイートされ、6千近くのいいねを押されている。

その結果、この動画以降顔出しすることに

今では小さい背の影響も大きく可愛いキャラが定着しているが、元々はブサイクキャラだった。メンバーからも「ブスだなぁ」とよく言われているところを見る。自分でも自分のことをブサイクと言っているシーンはよく見られる。元々顔を隠していた理由は、「ブサイクすぎて映りたくないから」という理由が大きそうだ。

虫眼鏡は彼女持ち!動画内で公表していた

NG集にて彼女がいるということを暴露

女性関係はあまり隠さない東海オンエア。その例にもれず、虫眼鏡も彼女が出来たという報告をメンバーにし、それがそのまま動画として投稿されている。他のメンバーも彼女の話や元カノの話、風俗の話までよく動画のネタとしているので、アイドル寄りのyoutuberとは違いかなり事実をネタとして使うことが多い。

としみつも、その一年後のNG集で彼女が出来たことを報告している。このNG集は暴露話や本編で切り取った濃い話が多く盛り込まれているので要チェックだ。

視聴者の中ではかわいいキャラが定着しつつある

虫眼鏡の身長は157cmだという。女性よりも小さいことが多いだろう。高身長として知られるメンバーのりょうが183cmもあり、その身長差はかなりものだ。そのため動画内では虫眼鏡が子どものようにりょうに愛でられているように見えるシーンがよく映っている。「腐女子」寄りの視聴者にはかなり癒しを与えている2人のやりとりはこれからも楽しみである。

東海オンエア

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

ibukitchen
投稿日:2018年2月11日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 東海オンエア虫眼鏡、顔を隠してた理由は? […]

wpDiscuz