• NEWS
  • 2018.02.13

シバター が逮捕された!?「わたしはしばらく拘留されることになると思います」

逮捕騒動の流れ

シバター

2016年9月9日に、パチンコの来店収録があり、その時の企画が「9人でパチンコをして、1番玉を出した人が出玉総取り」というもの。

この企画が、賭博に当たるのではないかと荒れていた。

しかし、このような企画はパチンコ雑誌などで、昔から行われているもの。

今回の企画も、お金のやりとりではなく、出玉でのやりとりなので問題はないという。

ではなぜ、こんなにも荒れているのかというと、ニコニコ生放送のリスナーが、トラブルが好きだからのようだ。

ニコニコ生放送のリスナーは、トラブルやスキャンダルが好きなため、今回の件でも「逮捕しろ」などと荒れたようだ。

そのような話題性を作るために、今回の企画参加者にニコ生主を呼んだという。

店側にも、今回はニコ生主を呼んでいるので、トラブルになるかもしれないと事前に了承を得ていた。

シバターは、戦略的に今回の騒動を作っているようなので、戦略家であり、しっかりしているのかもしれない。

Twitterの反応

Twitterでも様々な反応が見られる。

まとめ

このように、シバター逮捕騒動をまとめた。

逮捕騒動になったのは、シバターが戦略的に騒動を大きくさせ、動画の視聴回数を伸ばそうとした結果だ。

しかし、そのように戦略的に騒動を大きくしたりできるというのは、YouTuberとしてはすごいことなのではないかと考えられる。

シバターが物申す系の第一人者として、ここまで有名になれたのは、戦略的にYouTubeを行ってきたからではないだろうか?

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ