• NEWS
  • 2018.02.19

【フィッシャーズ】シルク嫌われまくり・・・なぜうざいと言われる?

最近ではテレビにも取り上げられた、大人気youtuber集団”fischer’s”のリーダーであり、他のメンバーと比べても一番目立っているシルク。彼が「うざい」と言われるのはなぜか?こんなに大人気なグループのリーダーであるにもかかわらずここまで嫌われてしまう理由とは・・・?それを今回は考察してみる。

なぜ人気グループなのに「うざい」?

視聴者の声が厳しい シルクへのバッシング

最近売れているyoutuberの中でも特に登録者数も伸び、有名になってきているフィッシャーズだがそのメンバー特に「リーダーのシルク」がうざいともっぱらの噂なのだ。それはなぜなのだろうか。

いじりネタyoutuberよりひとからも「うざい」と言われる

視聴者の声はツイッターなどでしか分からないのだが、このいじりネタyoutuberよりひとが視聴者の声を代弁するかのような動画を上げた。これがきっかけになったのだろうか。youtubeのフィッシャーズのチャンネルのコメント欄にはシルクへの悪口がかなり目につくようになった。人の好き嫌いはあるが、ここまでバッシングの多い人気者もなかなかいないのではないだろうか。

好感度の上がりそうな動画はたくさんあるのに・・・

こちらはフィッシャーズの動画。昔のいずめられていた経験や、フィッシャーズの他のメンバーとの絆などがよく分かるものとなっている。かなりいい内容で、「これでフィッシャーズがさらに好きなった!」といったコメントが多く寄せられている。しかし、「いい話なのにサムネイルからシルクかよ。お前出過ぎ」といった心ないコメントも多い。なにをしても悪評が付く悪循環にまでなっているようだ。

男ウケが悪い?

いとこがよく出演する「ラブラブ」な動画

「いとこの女の子」としてよく出演するのが彼女。顔がかなり可愛く、完全に顔出ししているため視聴者の中で人気の高い出演準メンバー(?)となっている。この女の子が出た動画の本数はかなり多く、あっけらかんとした女の子でボディタッチも多くシルクと付き合っているように見えるほど。仲がいいのは分かるし動画の内容としておもしろいのだが、世の男子にとっては「うらやましい」展開が多く、逆によろしくない印象が生まれている可能性がある。

こちらはいとこの女の子とデートする模様を撮影したもの。こういう動画が多いのが男ウケとしてよくないのか。

わざとうざいシルクロードを演じてる?

リーダーや進行役としていつも一番喋っているのがシルクであり、話し方やキャラクターなど視聴者の好みによっては万人受けする人物ではないかもしれないが、おもしろいことを追求するために「うざいシルクロード」を演じている可能性もある。そして他のメンバーがあまり喋らないのも、シルクが「うざい」と思われるほど存在感が出てしまう要因ではないのだろうか。

https://youtu.be/5nXLMeOiND0

他のメンバーが弱いのが原因でシルクが目立つのかもしれないが、そのメンバーを選んだのもシルク本人であるため、この視聴者から「うざい」と言われてしまうパワーバランスはなかなか崩れないだろう。

Fischer’s-フィッシャーズ-

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.03.29 18:44

ユーチュバー自体がなんか、
楽してワイワイした仕事で物も大切にしないしきらい。
シルクは喋り方が俺様感あって苦手。

匿名
匿名
2019.12.09 19:43

確かにーー?

(o^^o)
(o^^o)
2019.12.09 19:44

ちょっとウザい!

trackback

[…] ►過去のシルクへの批判についての関連記事:【フィッシャーズ】シルク嫌われまくり・・・なぜうざいと言われる? […]

wpDiscuz