ゲイ?オネエ?バイ?レイターズまーちんの素顔とは!

大人気高校生youtuberレイターズ。それぞれキャラが立っている面々の中、ひときわ異彩を放つメンバーがまーちん。キャッチコピーは「チンチンデカチンマーチンです!」という分かりやすくヤバいメンバーだ。レイターズを少しでも見たことのある方なら分かるように、まーちんはオネエキャラであり、そのイメージはかなり異様だ。その素顔は?裏の顔はあるのだろうか?

オネエはただのキャラクター?

急にオネエに目覚めたきっかけの動画

「実写版のグリコがハチ公の人気盗んでみた」というこちらのレイターズの動画。2016年8月のものであり、ここらへんの動画の時期からまーちんのオネエキャラが急に目覚めたようだ。そのことからだったり、高校生という若い思春期の時期にネタ以外でオネエを演じることはないという理由から、まずまーちんのオネエキャラは演技だといえる。

本当は豆腐メンタルのまーちん

一時期までツイッターを辞めていたまーちん。理由はオネエキャラの濃さゆえの誹謗中傷の多さだったようだ。オネエキャラはテレビのイメージなどでメンタルが強く打たれ強いような気がするが、まーちんもただの男子高校生。かなり精神的にダメージを負ったようで、この動画にもあるようにツイッターを辞めたらしい。

しかし、現在はツイッターも復活しており、他のメンバー同様高い頻度でつぶやきを更新している。

オネエになる前のまーちんがこれ!イケメン??

オネエキャラが生まれる前のまーちんの映像が残っており、レイターズのチャンネルで「黒歴史」として映像が載せられた。

喋り方も違えば、キャラクターも全く違う。そして元々顔が整っているためオネエキャラに隠れてしまっている「まーちんイケメン説」が視聴者の中であがった。

こちらのサムネイル画像には「黒歴史」そして「黒目」と書かれているが、黒目とはなんなのだろうか?

まーちんのアイデンティティ「白目」

レイターズのオネエキャラそして・・・白目キャラ

まーちんのキャラ設定は、オネエ。ハイテンション。そしていつも白目。というぶっとび設定となっている。白目をむきながらバタバタさわいでいるイメージがあるがその設定の理由とはなんなのだろうか。

自身のツイッターにて

現在まーちんのツイッターの「固定されたツイート」になっているのがこちらのツイート。メモ画像を添付しており、それには「白目キャラを通す理由」が書かれている。その中には自分に自信をつけるために、何か武器になるものを作りたくて白目を始めたとある。

一見なぞであり、必要性のよく分からない白目というキャラクターでありポリシーだが、本人にとってはかなり重要な武器のようだ。youtuberとしての覚悟や名を知らせるための対策を考えた結果白目というのは、ぶっとんだレイターズならではの発想だ。そして有名youtuberになるべく努力をしているということがよく分かった。

オネエキャラに隠されたものが他にもたくさんありそうでかなり気になる存在である。

レイターズ

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

ibukitchen
投稿日:2018年2月16日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz