• NEWS
  • 2018.02.17

「水溜りボンド 都市伝説動画まとめ」

水溜りボンドといえば?最近は代名詞というイメージも付いて来た「都市伝説系動画」実験系、商品紹介系、やってみた系、バトル系など幅広い動画を公開している水溜りボンドだが、なんと言ってもおすすめなのが都市伝説について調べたり実際にアクションを起こす動画だ。今回はその都市伝説を扱った動画をまとめた。

聞いたことのある都市伝説の検証から、マイナーな情報まで

誰もが知っている都市伝説も細かく検証

こちらはとなりのトトロに関する都市伝説だ。実はさつきとメイは死んでいた?という聞いたことのある都市伝説を検証したもの。とあるシーンで2人に影がなく、生きていないという暗示なのでは?というものであったが、問題のシーンを見てみるとしっかり影がついていたようだ。

著作権の問題でその映像自体は映らないが、2人の表情や細かい言葉の説明でかなり楽しめる動画だ。

こういった、聞いたことはあるけれど実際はどうなのか?というものを検証してくれるのが水溜りボンドの人気の由来だ。

時にはそのときの流行りの話題をすぐに取り入れた動画も

こちらはどうぶつの森に関しての話題。とたけけという歌を歌う登場キャラクターがある条件を満たすと「自殺の曲」を弾くというもの。この動画が出たタイミングはどうぶつの森のアプリが出たところであり、かなりはやりに乗ったタイムリーな都市伝説だ。

この都市伝説も、結果として自殺の曲というものはない、というオチだった。

時にはかなり怖い系の都市伝説も

水溜りボンドが住む家は怪奇現象が起きることが多く、それをネタにした動画も数多くあがっている。そのせいか、都市伝説や怖い話系の動画のときはその恐怖度もかなり高い。

実際やってみて成功したものも多い

翻訳の都市伝説

水溜りボンドの都市伝説は、実際やってみたらなにも起こらなかった。というオチはかなり多いが、逆に成功しているものはかなり怖い。この動画はgoogle翻訳でpeとずっと打っていくとどんどん翻訳の内容が変わっていき、最終的に宗教じみた文章になっていくというもの。これは見ていてかなり臨場感がある検証だ。

本家、都市伝説のタブーを追って消えたyoutuberと接触した水溜りボンド

奇天烈動画配信団という都市伝説を検証するyoutuberが存在しており、彼らはとある都市伝説のタブーを追って消えたらしい。行方不明になったそのyoutuberについて検証する動画を数本あげていた水溜りボンド。

最終的に水溜りボンドの2人はその奇天烈動画配信団の現在を知ることまで成功し、電話で連絡を取るところまで至った。その模様は動画になっており、その前後の模様も動画となっている。

そして彼らとのつながりから、ついに水溜りボンドはフリーメイソンとの接触に成功した。都市伝説を扱うyoutuberでここまで行動的なグループはなかなかいないのではないだろうか。

いかがだっただろうか?他にも数多くの都市伝説を扱った動画が多いのでチェックしてほしい。そして都市伝説の動画のBGMがかなり不穏な音楽で雰囲気を盛り上げているのでそれにも注目してほしい。

水溜りボンド

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz