• NEWS
  • 2018.02.17

ラファエルの年収は億単位!?仮面の下の素顔や年齢も

ラファエルは金持ちYouTuberとして、有名である。

そんなラファエルだが、プロフィールに関して謎な部分が多い。

そこで今回は、気になるラファエルの年収や、仮面の下の素顔、年齢についても調べてみた。

ラファエルとは

ラファエルとは、仮面を被ったYouTuber。

定時高卒で、自衛隊に所属した過去がある。

現在は、VAZ(NextStage)に所属し、金持ち系YouTuberとして活動している。

メインチャンネル「ラファエル Raphael」の他に、サブチャンネル「Raphael cooking ラファエルクッキング」で料理動画も公開している。

また、副業としてFXや不動産なども手がけており、幅広く事業を行なっている。

年収は億単位?

ラファエルの年収が億単位であるというのは本当だろうか?

YouTubeの広告収入

YouTubeでの広告収入も多いであろうラファエル。

そこで、YouTubeでの月収を計算してみた。

メインチャンネル「ラファエル Raphael」の2018年1月の再生回数は、1,973万再生。

サブチャンネルの「Raphael cooking ラファエルクッキング」の2018年1月の再生回数は、403.7万再生。

YouTubeの広告収入は、1再生0.1円であると言われているので、計算してみると、両チャンネル合計で約238万円。

年収は?

年収にしてみると、約2,900万円。

この他にも過去動画の再生数や、FX、不動産などの収入源があるため、年収億単位であるのは、現実味を帯びている。