• NEWS
  • 2018.02.17

おるたなチャンネルの年収は?プロフィールや出身大学も

おるたなチャンネルの年収はどのくらいになるのだろうか?

チャンネル登録者数100万人を超え、人気絶頂のおるたなチャンネルは、相当稼いでいるのではないか。

そこで今回は、おるたなチャンネルの年収や、プロフィール、出身大学について調べてみた。

おるたなチャンネルとは

おるたなチャンネルとは、ないとーと渋谷ジャパンのコンビYouTuber。

2018年2月現在のチャンネル登録者数は、159万人。

2013年5月にチャンネルを開設しているので、今年(2018年)で5年目を迎える。

おるたなチャンネルができたきっかけ

大学のお笑いサークルに所属していたないとーと渋谷ジャパン。

そんなないとーは、渋谷ジャパンを誘って、YouTuberとして活動する。

おるたなチャンネル名の由来は、響の良さで「おるたな」と、YouTube開始当初、「〜TV」というチャンネル名が多かったため、「チャンネル」にして、「おるたなチャンネル」となった。

年収は?

おるたなチャンネルの年収は、どのくらいになっているのだろうか?

YouTubeの再生数から考えてみる。

YouTubeの広告収入の考察

メインチャンネル「おるたなチャンネル」の2018年1月の再生数は、2,199万回再生。

サブチャンネル「おるたなメイキング」の2018年1月の再生数は、268.7万回再生。

YouTubeの広告再生は、1再生0.1円と言われているので、それを元に計算すると、1ヶ月約250万円。

年収にすると、約3,000万円。

この他にも、過去の動画再生回数や企業案件など様々な収入源があると考えられるので、最低でも3,000万円となる。

ないとーは、2つのチャンネルの他にも、単独で「ないとーVlog」をやっているため、その収入源もある。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz