ヒカル

ヒカルの「VALU騒動」での炎上、謝罪、活動休止、復活の流れ

2017年、ヒカルは「VALU騒動」で炎上し、活動休止に追い込まれた。

ヒカルはなぜ、炎上したのだろうか?

そこで今回は、「VALU騒動」はなぜ起きたのか、そして活動休止から復活について調べてみた。

ヒカル、活動休止

活動休止の経緯

当初の企画は、「VALU」でヒカル、ラファエル、いっくんで価値を競い合うというものだった。

しかし途中で、インパクトの残ることがしたいと考えて、「VA」を一気に売るという企画に変わった。

今回の騒動で問題になったのは、以下の通り。

①「VALU」で優待を設定していたが、その後優待を消したという問題で、VA価格を意図的に釣り上げたのではないか

②井川さんがヒカル、ラファエル、いっくんの「VA」をはじめに購入して、高くなったら売った

③安値での売り浴びせ

この企画では、ヒカル、ラファエル、いっくんの所属事務所である「VAZ」の関係者や、「VALU」の関係者も関与していた。

ヒカル、ラファエル、いっくんは、「VALU」のアドバイザーの人に確認しながら行っていたので、問題のない行為だったという認識だったが、これが大きな問題に発展。

この騒動により、ヒカル、ラファエル、いっくんは活動休止した。

ヒカル、復活

騒動から2ヶ月半後、ヒカルは復活した。

騒動から4ヶ月後のヒカルの本音

「VALU」騒動の名残もあり、騒動から4ヶ月経った今でも、誹謗中傷を受けているというヒカル。

しかしヒカルは、この騒動は自分が起こしたことなので、自分がしっかりと向き合っていかなければいけないという。

そんな中でも、誹謗中傷されると、嫌な気持ちになるし、悲しい気持ちになる。

誹謗中傷は止めることができないので、前へ進んでいくしかないと、前向きなヒカル。

嫌われている人だからこそできることがあるのではないか、勇気づけることができるのではないかという想いから、動画で発信し続けるという。

嫌われたからこそ、変われた事もある。

ヒカルは、前向きに進んでいく。

コレコレチャンネルもヒカル復活に言及

ヒカルが復活した裏で、チョコレートスモーカーズが炎上している。

ヒカルは、このタイミングを狙っていたのではないかという。

YouTube界で何も起こっていないタイミングで復活すると、全てのアンチがヒカルに向いてしまうからだと推測する。

まとめ

このように、ヒカルの「VALU騒動」から活動休止、復活するまでの経緯をまとめた。

今回の騒動で、多くのアンチがついてしまったヒカル。

しかし、アンチに負けずにこれからも前を向いて進んでいくという。

今後、ヒカルはどのような動画を投稿し、どのようになっていくのだろうか?

これからのヒカルに注目したい。

ヒカル

ラファエル Raphael

禁断ボーイズ

コレコレチャンネル KoreTube

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ヒカルの「VALU騒動」での炎上、謝罪、活動休止、復活の流れ […]

trackback

[…] (VALU騒動についての詳細はこちら。) […]

trackback

[…] ヒカルの「VALU騒動」での炎上、謝罪、活動休止、復活の流れ […]

wpDiscuz