すしらーめんりく、高校や出身など大公開!!

現役高校生youtuberとして名が知れ始めている「すしらーめんりく」みなさんは彼をご存知だろうか?科学者なのか?と思うほど彼の実験系やってみた動画は作り込まれており、見ている側の知的好奇心をくすぐるものになっている。動画の内容を見てみると、かなり頭が良いのではないか?と思うほどのものなので、視聴者はすしらーめんりくの通っている「高校」そして進学する「大学」はかなり気になるのではないだろうか?

気になる偏差値や出身など。噂や情報などを集めてみた。

なんで高校生でこんなに有名なの!?

youtube始めたのは・・・中学生時代!?

こちらはすしらーめんりくが投稿を開始した当時の動画。この当時のすしらーめんりく、なんと中学二年生の頃である。編集の荒さがかなり目立つが、もう4年も前の動画である。すしらーめんりく自身もかなり幼い感じだ。この動画、現在では150万回再生近くにも再生回数が伸びており、当時中学二年生のyoutuberが作った動画としてはかなりすごいのではないだろうか。

すしらーめんりくが通っている高校ってどこ?

元々、「すしらーめん」というユニット名で動画投稿をはじめた彼は、中学生時代には相方がいた。そのため、コンビ名のような「すしらーめんりく」という名前になったようだ。
その相方との投稿を辞めた理由は高校進学だろうか?すしらーめんりくが通っている高校は都内の偏差値50くらいの高校と言われている。頭を使った機転のきく動画の内容でも分かるように、偏差値は低くはないようだ。

すしらーめんりくの高校の文化祭にアバンティーズ??

よくコラボしていることで有名な、先輩youtuberグループのアバンティーズ。すしらーめんりくが通っている高校の文化祭に飛び入り参加したようだ。このように、ツイッターなどで高校での目撃証言があるが、高校生ということもあり、リスナー側が高校名を出さないようにルールをちゃんと守っているようで高校名の情報は出てこない。
以前すしらーめんりくが投稿した、質問動画にて「高校の学校の先生がチャンネル登録してくれている」「友達からすしらーと呼ばれたりする」と発言しており、すしらーめんりくがyoutuberであることは周知の事実だということが分かる。

まさかのyoutube休止!?その理由とは?

受験のためか・・動画投稿を休止していた

2017年6月24日、すしらーめんりくの公式ツイッターアカウントにて、動画投稿を休止する旨を発表した。動画の更新が追いつかず、受験に専念するためである。しかし短期の休止ということですぐに復活をした。リスナーにとっても一安心だったようだ。

卒業後はどうするの?

すしらーめんりくは大学合格したことを発表しており、卒業後は大学生youtuberとして活動するようだ。うまく学業とyoutubeを両立して、大学生になりまた休止などにならないよう活動してほしいものだ。今後も注目していきたい。

すしらーめん《りく》

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz