この記事の動画:
TOMIKKU NET
TOMIKKU NET 花咲ガニの殻を塩酸に漬け込んでみた!

TOMIKKU NETをみる コメントを投稿

TOMIKKU NET 花咲ガニの殻を塩酸に漬け込んでみた!

2018年2月23日に、TOMIKKU NETは「2日間ゴツいカニを塩酸に浸けっぱなしにした結果。。。」を公開。トミックは、花咲ガニの甲羅の部分を塩酸に2日間漬け込んでみた。

本日、トミックが準備したのは生きた花咲ガニ。今日はこちらをゆでて蟹クリームパスタを作り、そして甲羅の部分を塩酸に漬込んで変化を見る実験をすることになった。

花咲ガニはごつごつしていてとても大きい。

ゆでるためにトミックが使用したのは、蟹のサイズに比べるとかなり小さめの鍋だ。これで無理やり茹でていったので、蟹は半身ずつゆでられる羽目に・・・。(途中で足を切って、結局は全部お湯に浸るように調整していた模様。)

蟹がゆであがったら、美味しそうな身を殻から外す。そして、カニの甲羅を塩酸に漬け込んだ。しかし塩酸が少ししかなくて、甲羅の一部分しか浸らない状態・・・。

取り出した蟹の身を使って、美味しそうな蟹クリームパスタの完成!

塩酸に浸した甲羅の方は、2日後に様子を確認した。一応反応はしていて、甲羅は軟らかくなっていたけれど、はっきりした変化はみられないという結果に終わった。

TOMIKKU NET

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

sea_umii
投稿日:2018年2月24日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] TOMIKKU NET 花咲ガニの殻を塩酸に漬け込んでみた! […]

wpDiscuz