この記事の動画:
/谷やん谷崎鷹人
谷やん 大食い!北海道の花咲蟹を使ってカニ飯6㎏!

/谷やん谷崎鷹人をみる コメントを投稿

谷やん 大食い!北海道の花咲蟹を使ってカニ飯6㎏!

2018年2月24日に、谷やんは「【大食い】カニ飯6.0㎏~カニ味噌をふんだんに使って~」を公開。谷やんは、先日北海道で購入してきた花咲蟹を使って、カニ飯を作って食べた。

新聞紙とビニールで包んだ蟹を冷蔵庫で3日かけて、じっくり解凍。

解けた蟹をさばき、蟹の身を丁寧に外す。身を外した後の殻は、グリルでしっかり焼く。

昆布と蟹の殻を利用して、だしをとる。

蟹のだしを使って、カニ飯を炊いていく。

また、蟹のだしと卵白、そして蟹の身を使って、あんかけを作る。このあんは、カニ飯の味変用アイテムとして後程活用する。

器にカニ飯を盛り、上に蟹の身と三つ葉を散らす。その上に、蟹の身を入れて作った蟹の玉子焼きを乗せ、いちばん上には蟹の身の蟹味噌和えをトッピング。

最後に蟹の甲羅を飾って、カニ飯が完成した!

谷やんは、サッポロクラシックビールとともに、蟹飯を食べた。

蟹のだしで炊いたご飯はしみじみ美味しく、蟹味噌で和えた蟹はお酒が進む味だそうだ。途中、蟹のあんで味変しながら、谷やんはおいしく完食した。

 

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

sea_umii
投稿日:2018年2月25日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 谷やん 大食い!北海道の花咲蟹を使ってカニ飯6㎏! […]

wpDiscuz