この記事の動画:
てんちむCH/ tenchim
てんちむCH 鶏の唐揚げ作っていたら火事寸前に!!

てんちむCH/ tenchimをみる コメントを投稿

てんちむCH 鶏の唐揚げ作っていたら火事寸前に!!

2018年2月25日に、てんちむCHは「唐揚げ作ってたら火事起きた」を公開。てんちむは、鶏の唐揚げを作る動画を撮影していたが、撮影中に火事になりかけてしまった。

てんちむは揚げ物が大の苦手で、今まで揚げ物で成功したことがないらしい。しかし、3日前からどうしても唐揚げを食べたくてたまらないので、思い切って作っていくことに!

鶏肉を切って下味をつけ、卵を揉みこんでしばらく寝かせたあと、薄力粉と片栗粉を混ぜたものを肉にまぶし、油で揚げていく。

順調に、たくさんの唐揚げができあがってきた。

しかし二度揚げ中に、悲劇は起こった。カメラの三脚が火に近すぎたため、燃え移ってしまった…。

てんちむは、即座に火だけに水をかけ(油に水が入らないようにして)、無事火を消し止めることに成功した。

消火したあとも、てんちむは震え気味で、食べたくてたまらなかった唐揚げが目の前にたくさんあるのに、「今のでお腹いっぱいになった気がする・・・」とのこと。

ご飯と一緒に唐揚げを食べるところは、次回の動画で公開するそうだ。

最後に、料理するときには周りに燃えやすいものを置かないようにと、注意を促すメッセージが流れ、動画は閉じた。

てんちむCH/ tenchim

  • 1
sea_umii
0 ---------
投稿日:2018年2月27日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz