しばなんチャンネル”ドッキリ”動画まとめ

息子も生まれ、親となったしばなんチャンネルのふたり。しかし親となった今でもこのふたりの破天荒ぶりは止まらない。その中でも群を抜いて破天荒ぶりを発揮しているのがしばなんチャンネルの初期から行われている”ドッキリ”の企画だ。今回はそのドッキリに焦点をしぼっておすすめの動画をまとめた。

そこまで本気でやるの!?シリアス系

しばゆーyoutubeやめる!?

しばなんチャンネルで恒例のドッキリには色々なシリーズがあるが、こちらは内容がかなり本気でシリアスなものだ。しばゆーが仕掛人となり、あやなんを引っかけるものの中でも演技力が伴われるこのドッキリ。あやなんはドッキリとは気づかずにyoutuberを辞めて社会人になりたいというしばゆーに対してマジメに返答している。しばゆーがyoutuberを辞めてどの職業に就きたいのか?ぜひ動画を見てほしい。

そしてしばゆーが仕掛人になる場合の始まりのあいさつがかなり奇抜なのでそこもチェックどころだ。

ぽんすが自分の子じゃない!?DNA鑑定ドッキリ

こちらはかなり手の込んだドッキリ。DNA鑑定でぽんすとしばゆーのDNAが一致しなかったという書類をあやなんに見せて反応を見るというもの。

全く最初は信じずに冗談だと思いたい表情をしているあやなん。しかししばゆーの演技もだんだん白熱していき、最終的には信じてしまうのか・・・?これは一歩間違えると浮気の発見の修羅場と化してしまうドッキリ。ふたりの信頼がないとなり得ないドッキリなのだ・・・。

水溜りボンドに仕掛ける!

しばゆーとあやなんがふたりで水溜りボンドにかけたドッキリ。家に遊びに来た同世代の水溜りボンドに、借金があるという相談をするというもの。しばゆーと、特にあやなんの入り込みが見事すぎてドッキリだと分かっている視聴者もドキドキしてしまうかなりのシリアス回。

借金の額はいくらなのか?そしてふたりの演技のクオリティのせいなのか、はたまたふたりに借金があるというのが”ありえそうだから”なのか・・・信じ込んでしまった水溜りボンドのふたりの反応とは。これは水溜りボンドの男気と信頼性が全面に出ている動画となっている。

超くだらないシリーズ。

入浴剤にデスソース

こちらは”入浴剤系youtuber”と自称するしばなんチャンネルならではの動画。入浴剤の紹介を数多くやってきたしばなん、デスソース入りの入浴剤を入れたお風呂にしばゆーが入浴するというドッキリ。これは動画を見なくても分かる大変な結果になりそうだ・・・。

家に着いたら流しソーメン?

こちらもしばゆーがあやなんに仕掛けたドッキリで、しばゆーの発想の柔軟さが最大限に出ている。あやなんが出かけて帰ってくると、家の階段からいきなり流しソーメンが流れてくるというもの。悪戦苦闘しながらせっせと階段に流す装置を作っているところと、あやなんの反応を楽しみにしているしばゆーの様子がなんともおもしろい。そしてなんと言っても、家に着くなり流しソーメンが開催されるという意味不明の状況にも関わらずあやなんは神対応。その様子はぜひ見てほしい。

しばなんちゃんねる

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

ibukitchen
投稿日:2018年3月1日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz