• NEWS
  • 2018.03.01

はじめしゃちょー無謀な挑戦シリーズ

いまやyoutuber一番人気と言っても過言ではないはじめしゃちょー。やってみた、ドッキリ、実験、商品紹介などさまざまなジャンルの動画を投稿しているはじめしゃちょー。その中でもはじめしゃちょーは「これ、絶対無理じゃない?」というタイトルのもと行う挑戦がとても多い。だいたい失敗に終わるのだがために奇跡も起きる・・・?

なにそれ!?誰もの想像を超えてくる独創性

お風呂に・・・カレー?

こちらは大量のカレーを大きなお皿で食べきれるか?というもので数人の友人と大食いに挑戦している。その、大きいお皿というのが「お風呂の浴槽」である。お風呂以外で浴槽を見ることがなかなかないので部屋の中にドンと浴槽が置いてある画がまずおもしろいことになっている。そしてはじめしゃちょーの大食いといえばだいたい達成できないことで有名である。この回も例に漏れず、最初に集まっているメンバーでは食べきれなかったようだ。浴槽にたっぷりのカレーが入っているということは相当多い量のカレーなのだろう。

無謀そう・・・だけど一回はやってみたい挑戦

こちらは双眼鏡を無限につなげたらめちゃめちゃ見えるようになるのでは?という検証動画。その「たくさん使ってさらに性能がよくなるのでは?」というシリーズもさまざまな動画が出されており、視聴者側も「たしかに、そうしたら結果はどうなるんだろう?」と思ってしまう好奇心を焚き付けられるものになっている。

どうせ無理そう。だけどやってみたらなにか奇跡が起きるかもしれない!むしろ成功しなくてもおもしろそうだからやってみよう!という動画のスタンスがはじめしゃちょーのファンの多い由来なのかもしれない。

グミを全部混ぜてひとつにした味の結果は?

はじめしゃちょーといえばお菓子とジャンクフードが大好きなことで知られている。お菓子の中でも”グミ”は特に好きなようで、グミにまつわる話題の動画は何本か出されている。こちらはお店で買えるグミを全種類少しずつ混ぜて、その味はどうなるのか?という検証動画だ。

単体でおいしいグミなのにひとつにする必要性はないし、全部のグミがひとつになったら何味になるんだろう?というギモンを持ったことのある人の方が少ない。しかし検証しますと言われるとかなり気になってしまう。誰もすることのないであろう実験をするのもはじめしゃちょーの良さである。結果、その味はどうだったのだろうか。

実験のようで、実験でもなんでもないような動画

ハンドスピナー1000個!

いまやyoutuberの代名詞となっているハンドスピナー。それを用いた動画も数多く出されているが、これこそ誰も思いついたことのないであろう実験だ。ハンドスピナー1000個を指一本で回す方法を思いついたというもの。はじめしゃちょーの想像力には脱帽である。これこそ無謀そうな実験。その結果はどうなのだろうか?

バッド+輪ゴム=いっぱい飛ぶ??

輪ゴムを野球バッドにぐるぐる大量に巻き付けたら余裕でホームラン出せるんじゃね?という動画。その輪ゴムの量なんと1kg・・・。輪ゴムを付ける作業が途方も無さ過ぎて見ていても辛くなってしまうレベルだ。たしかに、弾力はあがってボールが跳ね飛びそうな気もする。でも1kgもつけたらバッド自体重いんじゃ・・・と色々見ている方も突っ込みどころが多い。

はじめしゃちょー(hajime)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz