よさこいバンキッシュがやらせで大炎上!?炎上の経緯をまとめてみた

よさこいバンキッシュのスピリタス一気飲みの動画が、やらせなのではないかと炎上している。

その動画のどのあたりが、炎上の火種となったのだろうか?

そこで今回は、よさこいバンキッシュのやらせ動画について調べてみた。

よさこいバンキッシュのやらせ動画とは?

やらせの動画

この動画で、おなぶたはスピリタスを全力で一気飲みすると宣言。

そんなおなぶたに対して、わきをは全然乗り気ではない。一方、ステップはおなぶたを煽っているようだ。

この企画をなんとしてもやろうとするおなぶたとステップに、わきをは全力?で止めようとする。

しかし、おなぶたはスピリタスの一気を始めてしまう。

後少しで全てを飲み干そうとした時、おなぶたは倒れてしまう。

この一連の流れは、やらせだったようだ。

動画のタイトルも「生放送中にスピリタスイッキで失神ドッキリで大変なことになった」とドッキリとつけられている。

やらせの動画で大炎上

このやらせ動画のコメント欄で、様々な意見が飛び交っている。

「ヤラセとかヤラセじゃないに関わらず一気飲みを助長するような動画は辞めた方がいいのでは?」

「スピリタス一気飲み無理!!喉がやけるあと、絶対吐くからwwヤラセはヤラセで終わり。心配した人に謝罪して!!ドッキリです、すいませんって!早く」

やらせの動画に対する謝罪動画

番組冒頭、よさこいバンキッシュは、以下のようなテキストを流した。

「どうもよさこいバンキッシュです。昨日の生放送の件で、心配してくれた方もいますが皆さんに報告があります。それはドッキリでした」

おなぶたは、「バカだなお前ら」と視聴者を煽る発言。

一方、わきをは、「心がマジで痛いから」とドッキリをしたことに対する罪悪感を感じているようだ。

やらせ動画のコメント欄でも、「(やらせだということが)結構バレてるよ」とわきを。

やらせの経緯は、スピリタスを2本用意して、本番中に水の入ったビンと入れ替えたという。

過去にも似たような動画を公開している

過去に「【超危険】アルコール度数96%スピリタスを飲み干そうとしたら死にかけた!!!!!!!!!!!!!!!!」という動画で、3人でスピリタスを飲み切るまで帰れませんという企画を行なっている。

この動画でスピリタスをほぼ飲み干してしまう3人。

その後、病院で点滴を受けたようだ。。

この動画があったからこそ、やらせ動画が本当なのではないかと、視聴者に思わせている。

よさこいバンキッシュとは?

よさこいバンキッシュとは、過激な動画を公開して、人気急上昇中のトリオYouTuber。

メンバーは、わきお、おなぶた、ステップ。

おなぶたとわきをは、元STスタジオとしてYouTube活動をしていたが、脱退。

脱退後、ステップを加えてよさこいバンキッシュとして、YouTubeを始めたのは2017年4月。

2018年3月現在、チャンネル登録者数は38万人と、急激にチャンネル登録者を増やしている。

よさこいバンキッシュ

aoto
1 ---------
投稿日:2018年3月11日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] よさこいバンキッシュがやらせで大炎上!?炎上の経緯をまとめてみた […]

wpDiscuz