アバンティーズ休止の理由はすしらーりく加入!?

2017年の6月に、アバンティーズが人気急上昇中のさなかになんと活動休止を表明した。その理由とは一体なんなのだろうか・・・?メンバーの体調不良、次の段階までの準備期間、映画の撮影の準備のため、そして・・・すしらーめんりくが加入との噂も・・・!?

アバンティーズの休止の実態とは!?

アバンティーズ、動画で休止を宣言

なぜ人気の中休止することに?

2017年6月18日、アバンティーズのチャンネルで「僕たち活動休止します。」というタイトルで動画がアップされた。

その内容は、アバンティーズの後輩のような存在として仲がいいことで知られるすしらーめんりくが、手にビデオカメラを持ちながらアバンティーズのメンバーに対してインタビュー形式で「アバンティーズはなぜ活動休止するのか?」を質問するがメンバーは答えない。というものになっている。

意味深な動画によって呼んだいくつかの憶測

その動画の意味深な内容から深読みすると、まず最後のシーンでそらちぃがトイレで倒れながら血文字(ケチャップ)で”活動休止”とダイイングメッセージを残していることから「体調を崩してしまい休止期間が欲しかった」というメッセージなのか?ということが考えられる。

実際に、有名になったyoutuberはその活動の多忙さから体調を崩し休止を強いられることはよくあるのでその可能性も十分にあった。

そして他に考えられるのが「すしらーめんりくと休止期間が同じ」ということから「アバンティーズにすしらーめんりくが加入する調整期間なのでは?」という憶測だ。これは先輩後輩としてかなり仲が良く、動画のコラボをする頻度もかなり高いことから可能性の高さが感じられた。

謎の数字は何を表していたのか・・・?

アバンティーズの休止宣言の動画の概要欄で、「0715LEVEL UP!!!!」という文字のみが書かれていた。これは普通に考えると「7月15日にレベルアップして帰ってくる」という意味に取れる。先の動画がアップされたのが6月18日であるためその期間は約1ヶ月。youtuberにとっては1ヶ月の休止というのはかなり大きいことであるようなので、区切りとしてはかなり気合いが入っているようだ。

宣言通り、1ヶ月後に復帰!!

結局なんの休止期間だったのか?

こちらはその復活するであろう日にちの前日、7月14日に投稿されたもの。バンドのMVのようなクオリティの動画になっている。

メンバーによると休止期間中は、結局動画に関してのことだったりイベントだったり、そしてメンバー監修の映画の撮影の準備もあったりと、実質は動画の投稿以外の活動は休止していない形だったようだ。

結論、映画撮影のために無理の無いスケジュールにするための休止期間だった?

毎日のように動画を投稿しているyoutuberが映画を撮影するとなるとスケジュールに無理が生じるのは当たり前である。そのための調整期間だったのでは?というのは結論としてもっとも理解できるものとなった。

アバンティーズ

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz