• NEWS
  • 2018.03.16

巨漢youtuber恭チャンネルの炎上の数々を探る!

デブyoutuber、巨漢youtuber、商品紹介youtuber、歌い手youtuberとして知られている”恭チャンネル”。物怖じしないスタンスや、物事をはっきりと素直に表現する言い方で話すことから恭チャンネルは数回の炎上を経験している。

その炎上の理由とはなんなのか、その原因は彼女であり相方でありスタッフであるれいかだった?恭チャンネルの数回の炎上がなぜ起こったのかをまとめてみたい。

炎上を経て、削除した動画が何本かあるらしい!!!

彼女れいかの母親を批判して炎上

とある動画の投稿で、彼女れいかの母親から荷物が届けられそれを開封して紹介するという流れの企画があった。流れ的には、

「彼女れいかの母親から、全国各地の色んな味のサイダーが届く(カレー味だったり桜えび味だったり)」→「マズいことが分かっているので絶対に飲みたくないという恭一郎。れいかのお母さんから送られてきたものなのだから、れいかが飲め、と発言」→「彼女れいかは恭一郎の言う通り、全種類の飲んでレビューしてみせ恭一郎は実際本当に一滴も飲まずにその動画は終了」

これが炎上してしまった理由とは一体なんなのだろうか。

サイダー動画を見たリスナーからの批判

「せっかく送られてきたものなのに」「れいかがかわいそう・・・」「恭チャンネルなんだから恭一郎が飲むべきだ」「れいかのお母さんがかわいそうすぎる」などと批判が相次ぎ、コメント欄では炎上する事態へとなってしまった。

その後、その動画は削除されることとなり「対象動画は非公開とさせて頂きました。誠に申し訳ございませんでした」と概要欄に恭一郎のコメントをのせて謝罪の動画を改めて投稿した。

物怖じしない性格のせい?ちょっとしたことでも炎上してしまう恭チャンネル

たしかに言い方がきついところもあるが、そこまで踏み入ったことにコメントをするわけでもなく、辛口コメントとしてファンから好かれているけれど、時にグレーゾーンな発言をしてしまうとすぐ炎上してしまう恭一郎。その巨漢や堂々とした感じから態度が悪いように見られることもかなり多いだろう。

過去には、未成年時の喫煙で大炎上!?

恭一郎、未成年でタバコ吸ってた?

https://youtu.be/s5uLqb1NB7s

以前恭一郎が生放送の配信をしていたさいに、恭一郎がタバコを吸っていたということを他の生主に暴露され、コメント欄がかなり荒れてしまい生放送が続けることができなくなるという事件が起きた。

その炎上に対して責任を取るため、リスナーが1万人ほどいたチャンネルを閉鎖するという事態になってしまった。その後、チャンネルはすぐ再開され今ではyoutubeに主となる活動拠点を移し活動を続けている。

youtuberは今となってはかなり影響力のある存在であるため、今後このような事件が起こればそのときよりも未成年喫煙問題はかなり大きな問題となるだろう。そのことを心から反省し、恭一郎は「本当にこのときの発言には今でも反省しています。」とコメントしている。

恭チャンネル

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 巨漢youtuber恭チャンネルの炎上の数々を探る! […]

wpDiscuz