• NEWS
  • 2018.03.16

ときのそら、とりあえずこれを見ろ!大人気動画まとめ

SoraCh. ときのそらチャンネルというバーチャルyoutuberをご存知だろうか?彼女は2017年から、生配信で視聴者からのコメントを読み上げたりそれについて話たりすることを中心に活動を始めている。まだはじまって浅いこのSoraCh. ときのそらチャンネルだが、すでにファンは多い。その好かれる理由や、これをとりあえず見ればSoraCh. ときのそらチャンネルが分かるというものを抜選してまとめた。

ラジオ番組風?他のyoutuberとはちょっと違う生配信

お正月の配信もある!

17歳の女子高生であるときのそらは、他のバーチャルyoutuberとは違い普通のライブ配信のようなものではなく、ラジオ番組風なのだ。ときのそらのファンのことを「そらとも」と言い、そらともからのお便りをときのそらが読み上げていくというのが特徴で、ときのそらの表情や動きが豊かであることからどんどん人気が上がっている。

ライブ配信中のお便りをよく噛んでしまう・・・!

こちらはときのそらが、そらともからのお便りを読み上げる際に読み間違えたりしたシーンをまとめたもので「かわいい!!」と大人気の動画となっている。

この動画を編集していたり、ときのそらのスタッフ的な重要な役割とされているのが「友人A」という人物で、ときのそらからは「えーちゃん」と呼ばれている。友人Aもリスナーからはかなり好かれているキャラクターだ。

友人Aをいじることもある!!

こちらはどのyoutuberが一度はやる定番のウェブゲーム「アキネイター」である。これは、頭に人物や物などひとつのものを思い浮かべ、アキネイターからの質問に答えていき最終的にアキネイターが思い浮かべているものを当ててくれるというもの。

このアキネイター、知識量は常に更新され続けておりネット上のものだったり、新しい知識だったり、コアなキャラクターなどもどんどん把握している。この動画では「ときのそら」が出てくるか?という検証の企画となっており、ときのそらは見事出ることに成功した。

おまけとして友人Aが出るのか?ということで検証が続き友人Aでもトライしている。さすがのアキネイターもバーチャルyoutuberの裏方スタッフはさすがに知らないのでは・・・?実際どうだったのかは動画を見てほしい。

ときのそらのお母さんキャラが人気!!

お母さん?お姉さん?どっち属性なのか検証した動画

最初は無個性なバーチャルyoutuberとして登場したときのそらだが、コメントを読み上げる時の優しい声だったり、柔らかい物腰から「お母さんみたい」「お姉ちゃんみたい」と言われ始めている。そのため友人Aが、「実際にときのそらはどっちの属性なのか?」というのを検証したものがこちら。

いつも隣にいるクマの名前が・・・あん肝?

いつもときのそらの隣にいるかわいいクマの名前がなんと「あん肝」というのだ。これはリスナーのそらともからの公募で決まった名前のようである。

あん肝のように新しいキャラクターが増えていくのが楽しみだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz