• NEWS
  • 2018.03.17

【けもみみおーこく国営放送】ねこみみマスターのコトダマン動画をまとめた

けもみみおーこく国営放送のねこみみマスターを知っているだろうか?

ねこみみマスターとは、「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」のバーチャルYouTuberである。

今回は、ねこみみマスターが参加するコトダマンというゲームの、参加経緯からキャラクターができるまでの動画をまとめた。

ねこみみマスターがキャラクター化されるので、ファン必見!

ねこみみマスターのコトダマン動画まとめ

コンビニバイトがSEGA様とコラボしてコトダマンになる ①【011】

ねこみみマスターが、SEGAからリリースされる共闘ことばRPGコトダマンからお仕事を頂いたと報告。

この話の経緯は、コトダマンを作っている人が、ねこみみマスターのファンで、「ちょっとコトダマン化してみない?」と話を頂いた。

そこで、コトダマンを作っている人の上司に確認を取ったところ、ねこみみマスターのコトダマン化が決定した。

そもそも、コトダマンとは何かと言うと、最大4人で協力プレイして遊ぶことばを使って戦闘するRPG。

名前の由来は、言霊(コトダマ)からきているそう。

コトダマンのリリース時期は、2018年4月16日に配信が決定した。(予定)

対応機種は、iOSとAndroidで、スマートフォンアプリ。

総勢350体以上いるキャラクターの中の1体として、ねこみみマスターが登場する。

ねこみみマスターは、「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」として、パワーワードを全面に押し出してるので、コトダマンには適任だと話す。

コトダマンになったコンビニバイトがアンケ取る ②【014】

今回の動画では、ねこみみマスターがコトダマン化するに当たって、2つのデザインからどちらを採用するのかアンケートを取るという。

1つ目が「ソードタイプ」。

2つ目が「世知辛タイプ」。

この2つからアンケートを取るという。このアンケート結果によって、コトダマンに正式決定する。

決定されたコトダマンは、アニメーションで画面の中で動き回るそう。

果たして、どちらのタイプが選ばれるのだろうか?

コトダマンとしての雄叫びを決めろ!③【020】

前回の動画の、「ソードタイプ」と「世知辛タイプ」のアンケートの結果、「世知辛タイプ」に決定した。

アンケートで、両方採用してくれという意見もあったが、イラストだけではなく、アニメーションもつけなければいけないため、大変という理由で・・・と話していたねこみみマスターだが、「ソードタイプ」も採用されたという。

「ソードタイプ」は「世知辛タイプ」の進化後となる。

さらに、追加のアンケートとして、「世界観の説明(自己紹介」)と「技発動時のセリフ」を募集する。

果たして、アンケートの結果、どうなるのだろうか?

こいつ…動くぞ…④【023】

冒頭、「ソードタイプ」と「世知辛タイプ」のアニメーションを紹介するねこみみマスター。

トレイルレンダラーの閃光の細かい感じや、(腕の)ギクシャクッとして動きまで細かい所まで忠実に原作表現しているという。

また、コトダマンの必殺技も決まった。

動画内では、実機プレイ映像も公開されている。コトダマンのプレイ映像をみたい方は、必見!

まとめ

このように、コトダマンに参加するねこみみマスターの、参加経緯からキャラクターができるまでの動画をまとめた。

2018年4月16日配信予定なので、配信されるまであと1ヶ月を切っている。(2018年3月現在)

ねこみみマスターのファンの方は、待ち遠しいだろう。

ことばを使った新感覚のゲームなので、新鮮さを求める人にもうってつけのゲームだ。

今後も、ねこみみマスターの動画内で、コトダマンの新情報があるかもしれないので、逐一チェックしてみよう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz