ぷろたんが月収を暴露!!そこから見える年収はいくらか!?

ぷろたんは一体いくら稼いでいるのだろうか?
他のYouTuberよりも、お金に関してオープンにしているぷろたん。

そこで今回は、ぷろたんの月収、年収、お金について調べた。
お金についてオープンにしているぷろたんの、お金事情を要チェックだ!

ぷろたんの月収、年収はいくらか?

ぷろたんの月収は?

華音チャンネルに出演したぷろたん。ここで、ぷろたんは華音に色々な質問をされる。
華音は、えぐい言葉で聞いていくという。

月収はいくらかを質問した華音。
するとぷろたんは、月収は波があるが、YouTubeからはだいたい300万円だとハッキリと言い切った。
企業案件の月収も聞いた華音だが、ここは「ピー」が入ってしまう。しかし、よく聞いて見るとYouTubeと合わせて600万円くらいだと言っているように聞こえるww

結構稼いでいるぷろたんに、華音は使い道を聞いたところ、ある程度貯金して、ある程度資産運用して、このままこっそりと地味に、周りから何も言われずに、ある程度収入が入って生きていきたいと話す。

華音は、ぷろたんの「企業案件をください」という素直なところが好きだという。
ぷろたんは、企業案件が少なくなったら、動画で「企業案件をください」というらしいww
それは素直な気持ちからで、動画に出した方が伝わりやすいからだと言う。

ぷろたんの年収は?

前述の動画で、月収を600万円と公表したぷろたん。単純計算すると、年収は7200万円となる。

へきトラハウスが独自に調査したYouTuberの年収トップ15を発表したが、ぷろたんは入っていなかった。
15位で推定年収2400万円だったので、この動画が公開された2015年5月には、そこまで稼いでいなかったのかもしれない。

ということは、ここ1年で収入が伸びたのではないかと考えられる。

ぷろたんが気になる給料について語る

ぷろたんは、2016年の3月まで、一般企業で働いていたという。
その時の給料は、求人広告に載っているような、大卒の給料と同じくらい。

そこから、YouTuberとしての活動に移ったわけだが、暮らしていけるのかという質問に、「余裕で生きられてます」と回答。
同世代からはビックリされるような金額を稼いでいるらしい。

また、かなり質素な生活をしているが?という質問に対して、「これは癖なんですよ」という。癖でお金を使うことができないようだ。
それは、大学生時代に1ヵ月4500円で生活していたからだと語る。

毎月恒例の給料公開動画

ぷろたんは、毎月恒例となっている給料公開動画を公開している。
最新(2018年3月公開)の動画を見てみよう。

冒頭、ソファの上で、「VAZディスらなければいっぱい案件くれると言ったのに」と、所属事務所に対して苛立っているぷろたんww
どうやら案件が少なかったらしい。

VAZからの給料が5万円と、公開したぷろたん。なぜこのようなことが起きたのかはわからないという。
原因は、事務所の中で浮いているからだと推測する。
「これだと法人にする意味ないじゃん!赤字です!」

VAZやその向こう側にいるクライアントに向けて、土下座をしてお願いをするぷろたんww
他のYouTuberを貶してでも、案件をもらおうとする姿は、潔い。

まとめ

このように、ぷろたんの月収と年収、お金に関してをまとめた。
ぷろたんの月収は、想像よりも多かった。
それは、普段の動画でも、豪遊せずにあまりお金を使わないからなのだと思う。

ぷろたんが今後、どのように稼いでいくのか楽しみだ。
それを毎月の給料公開動画で、チェックしてみよう。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz