この記事の動画:
てんちむCH/ tenchim
てんちむがベース女子になった模様

てんちむCH/ tenchimをみる コメントを投稿

てんちむがベース女子になった模様

2018年3月18日、てんちむは「てんちむ、ベースを弾く」を公開した。

新たな趣味を作ろうと考えていたてんちむ。

そこで選ばれたのが「ベース」であった。

今回の動画は、ベース初心者のてんちむがただひたすらベースの練習をしている光景が続く動画であるが、てんちむリスナーにとって良い動画であることには間違いない。

昨今、可愛いベース女子(ベースを弾く女子)が多いと話題になっているが、てんちむも実力共に認められるベース女子となるのだろうか。

ワイシャツにベースと何とも色気のある雰囲気を醸し出している。

 

しかし、練習もかなりしているようで、指の皮は剥け、血が滲んでいる状態にまでなっていた。

ベースにはいくつかの奏法があるが、てんちむは指で直接弦を弾く「指弾き」と、主に親指と人差し指で弦を叩いたり引っ張ったりすることで、弦を振動させ音を出す「スラップ」を練習しているらしい。

 

超初心者だとてんちむは言うが、初心者としてはかなり上手に演奏できているように見えた。

今後も動画や、ファンクラブで練習風景を載せていくという。

てんちむの「弾いてみた」に期待が膨らむ動画であった。

 

ちなみにてんちむの使用楽器は「ESP」というメーカーの「E-II STREAM」です。

お値段結構します。

 

てんちむCH/ tenchim

 

 

madasaku
1 ---------
投稿日:2018年3月21日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] てんちむがベース女子になった模様 […]

wpDiscuz