• NEWS
  • 2018.03.25

「YouTuber」という職業をYouTuberの親はどう思っているのか?

この記事の動画:
タケヤキ翔
「YouTuber」という職業をYouTuberの親はどう思っているのか?

タケヤキ翔をみる コメントを投稿

2018年3月24日、タケヤキ翔は「親が子供になってほしくない職業1位「YouTuber」」を公開した。

 

とあるアンケートにて、親が子供になってほしくない職業第1位が「YouTuber」という結果が出た。

ということで今回は、YouTuberとして活躍するタケヤキ翔がこの結果を踏まえ、自身の親に「YouTuber」という職業をどう思っているのか聞いてみることとなった。

早速母親に電話をし、この結果を伝えると、返ってきた第一声は「ワハハハハハハ」。

 

実際どう思っているのか真剣に聞いてみると、「最初は何をしているのかと思ったが、今は応援している」と暖かい言葉が。

またYouTuberを否定する声にも否定はせず、そういう考えもわかると返答。

しかし、一番近くで見ているからこそ、本当は大変な「YouTuber」という職業に理解を示されているようで、タケヤキ母の言葉にタケヤキ自身も嬉しそうな表情を浮かべていた。

また「親の親世代」にも聞いてみることに。

タケヤキ祖母も「その子が一生懸命なら構わないと思う」と理解を示されている様子。

 

しかし、昔おばあちゃんが芸能人を見て「遊んで金を稼いでいるだけ」と言っていたのを覚えていたタケヤキ。

それを伝えると思いだしたかのように笑い出したおばあちゃん。

 

誰しも内情を知ると考えも変わるようである。

そして「ばあちゃんもある意味ユーチュー婆やん」と言われ、テンションの上がったおばあちゃんは・・・

バジリスクタイムに突入した。

 

最後にはタケヤキが「子供ができたら絶対YouTuberにはさせないです」と宣言し、100点満点のオチで動画は終了した。

 

タケヤキ翔

 

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz