• NEWS
  • 2018.03.26

ときのそらの中の人(声優)はこんな人?

ときのそらの中の人(声優)は誰?

さて、ここまで人気バーチャルYoutuberときのそらについて紹介してきたが、ここからは彼女の中の人つまり声優が誰なのか考えていきたいと思う。

ときのそらの中の人は女子高生?

上記の記事はときのそら本人のTwitterの投稿である。発言から女子高生らしきニュアンスを感じ取れる。彼女は生放送においても学校生活についてなどの発言をすることがたびたびあり、本当の女子高生が声を担当しているのではないかと推測される。

新人声優が起用されている?

製作元であるカバー株式会社のサイトから、ときのそらのプロジェクトには3000万円の資金が活用されている。公式でオーディションを行ったという記載はないが、当然オーディションを行ったうえでの声優起用であると考えられる。しかし、既存の有名声優などにはときのそらと声が一致する人物が見当たらないため、新人声優が声を当てているのではないかと推察する。

Youtube生配信にてテストに関する発言も

こちらは活動初期のライブ配信であるが、この動画内においてときのそらは自身が通う高校の話題について触れている。テストの話なども出しており、彼女がリアル女子高生であるという証拠の一つとなる。

ここまでのことから、ときのそらの中の人(声優)が女子高生であるという推察がもっとも有力であると考える。しかし、決定的な証拠はないため今後も検証がひつようである。

まとめ

以上よりときのそらの声優は女子高生が担当しているのではないか、ということが明らかになった。今後も人気を伸ばしていく予定である彼女の活動を、私も応援していきたいと思う。この記事から興味を持った人もぜひ彼女を追っていってほしい。