• NEWS
  • 2018.03.28

美希ぽんがtwitterで鬱ツイート、原因は関根りさ?

元モデルで現在は美容系youtuberの中でもトップ3に入る人気の”美希ぽん”こと河西美希。最近ツイッターで鬱ツイートをしてしまいフォロアーを不安にさせているようだ。そしてなんと自身のチャンネルを新しく開設した。その鬱ツイートと新チャンネル開設の原因となったのが、仲のいい同じく美容系youtuberの”関根りさ”だった?

2人の関係性や美希ぽんの一連の問題についてまとめてみた。

美希ぽんと関根りさ、ビジネスフレンドだった!?

よくコラボ動画をアップしている2人

元popteenモデルの美希ぽんと、もともとは看護士をしながらyoutube活動をしていた関根りさはとても仲がいいようだ。同じUUUMという事務所の一員であり、同じく美容系youtuberとして活躍している2人は、自宅での撮影はもちろん、一緒にディズニーランドに行ったり2人で旅行をしている模様をアップしたりなどコラボの頻度がとても高い。

事務所のイベントなどでも”ぽんりさ”と2人が1組として扱われることもかなり多く、別々に活動はしているが相方のような存在である。

美希ぽんが関根りさに敬語を使う理由とは・・・?

同い年でよくコラボもしている”ぽんりさ”だが、よく見ているとなぜかたまに美希ぽんが関根りさに敬語を使っているのだ。本当に仲がいいのなら、そして同い年なら敬語なんて使うはずがないのに・・・。

ということから美希ぽんと関根りさが、動画の反響を気にした”ビジネスフレンド”なのではないか?とされている。

しかし、考えられることとして関根りさの方が事務所の先輩であることから事務所としての上下関係が少なからずあるということがあげられるため、実際に仲のいいフリをしているかどうかは定かではない。

美希ぽんが鬱ツイート。

美希ぽんが突如自身のtwitterのアカウントで”お金”や”人に裏切られた”ことに対してのツイートをしている。「モノとしてしか扱われてなかったんだあ。」という言葉からUUUM事務所のことなのでは?ということが考えられる。そしてこれだけの鬱ツイートをしているためかなり仲のいい人物、つまり関根りさのことなのではないか?ということも考えられる。

美希ぽん鬱ツイートの原因は関根りさ?

UUUMのことではないと否定ツイート

フォロアーからの「事務所のことを言っているのか?」という質問に対して「UUUMはとても良い事務所です」と答えているため、事務所に対しての不信感を書いたものではないということが分かった。

関根りさが原因?

動画投稿も休み、かなり精神的にダメージを受けていたようで例のツイートの他にも辛そうなツイートを投稿している。フォロアーの中では「関根りさに裏切られたのでは?」という憶測が広がっている。

他の有名youtuberが美希ぽんに対して励ましのツイートをしている中、かなり仲のいい関根りさがコメントしていないということ、ツイッターでの「関根りさが原因ですか?」というツイートに否定のコメントをしていないということがあげられる。

しかし「4年間一緒にやってきた」と書いており、関根りさとコラボなどを始めたのが約2年前となるため時系列は合わない。そのため関根りさではなく事務所でもない、youtubeを始めた頃から身近にいた人物に裏切られたということなのだろうか。

真相は分からないが、この一連の騒動が落ち着いたのち、美希ぽんは自身のチャンネルを新しく開設しスタートしているため、事務所との金銭的なトラブルがあったのではないかということが濃厚になってきているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz