まみこ部の炎上のいきさつとは?

まみこ部というyoutuberをご存知だろうか。もともととあるグループyoutuberに所属しており、炎上がきっかけで脱退、現在はソロでyoutubeの活動をしている。その炎上のきっかけは元メンバーの”ジョンレノ”だった・・・?2人の関係とは。そしてまみこ部とはどんな人物なのか?

まみこ部とは?どんなyoutuber?なんで炎上したのか

“まみこ部”名前の由来は??

まみこ部とは一体誰なのだろうか?チョコレートスモーカーズというグループyoutuberは全員が金髪であり見た目のインパクトがとても強いグループである。このチョコレートスモーカーズのメンバーだったのが”ヨハン”である。

ヨハンはチョコレートスモーカーズに参加している際のニックネームでもともとは”まみこ”という名前で活動をしていた。まみこというのは本名の名字と名前のひともじめを合わせたニックネームとなっている。

チョコレートスモーカーズを脱退したのち、もともと個人で使っていたまみこという名前に戻りソロ活動をするようになったようだ。

炎上を機にチョコレートスモーカーズを脱退、そしてまみこ部個人活動へ

チョコレートスモーカーズに加入していた際、まみこ(ヨハン)はリーダーのような存在である”ジョンレノ”から暴行を受けていたというのだ。

そして日常的な暴行に加え、パシりのように扱われていたようだ。チョコレートスモーカーズの動画の編集もヨハンが行っており、なのにも関わらず収入の取り分がわずか3%だったということも知られてしまった事実である。ジョンレノが80%を受け取り、その他ふたりのメンバーが残りの17%を分けて受け取っていたようだ。

ヨハンを救ったのはワタナベマホト??

禁断ボーイズを擁護し、その兄貴分のヒカルと対立しているさなかのワタナベマホトがまた後輩youtuberを救済したようだ。このクイズの形をとった企画で「ヨハンに暴行を加えたyoutuberとは誰?」というクイズを出しており、ジョンレノがヨハンに暴行を加えていたということが周知の事実となった。

こうしてワタナベマホトはヒカルに続き、チョコレートスモーカーズとも対立する結果となってしまう。

まみこ部、炎上した動画は消されているがその後は?

ジョンレノとはもう同じ画面に映ることはないと思われていたが・・・

ジョンレノの暴行疑惑、そしてまみこの脱退など一連の騒動はリスナーをも巻き込むことになってしまい、それ以降ジョンレノとまみこが同じ動画に出演するということは誰しもがありえないと思っていた。

しかし、まみこ部がソロとして安定した活動を始めることが出来始めた頃、なんとジョンレノとのコラボ動画を突如アップしたのだ。「ジョンレノに殴られるまで帰れま10」と題したもので、一連の騒動のことをまるでいじるかのような内容となっている。

動画を見ても分かるように2人はどうやら和解し、同意のもとでこのコラボが実現したようである。かなりリスナーを騒がせ、マホトなども巻き込んだが最終的に和解できたということだ。

他のメンバーとも和解?

https://youtu.be/slOut8_fu1U

どうやら他のメンバーとも和解したようである。炎上の内容はいじめ、暴行、搾取等かなり重いものであったがyoutuberとしてお互い高め合う存在になれたのならよかったのだろう。

  • 1
ibukitchen
1 ---------
投稿日:2018年3月28日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] まみこ部の炎上のいきさつとは? […]

wpDiscuz