• NEWS
  • 2018.03.30

バーチャルYoutuberねこます炎上!?

バーチャルYoutuberねこますの炎上?

さて、ここまではねこますの紹介を行ってきた、こんな誠実な様子を見せ続ける彼女(彼?)であるが、実は炎上事件が起こっていたことがあった。その炎上事件について触れていきたい。

ねこます炎上のきっかけは?

ねこます当人のツイートは現在見ることができないため、ツイートをまとめている方のものを参考に出していることを理解してもらいたい。ねこますの発言はMMDに対する個人的感想の一つに過ぎないものであるが、それに対してMMDを貶めているというふうにとらえた人がいて、その後MMDerに対する批判なのではないかと繋がり、炎上事件?へと発展したというものになっている。

本人としては、批判を意図した発言ではない個人的な意見であったようだし、このツイート自体もねこますが人気Youtuberとして名を博するだいぶ前の発言かつ消去済みのツイートであったため、そこを掘り起こして訴求した人の考えは共感しづらいものではないかと思う。

ねこますの炎上後の対応

思いもよらぬ展開により炎上騒動へと発展した本事件ではあるが、ねこます自身も配慮が足りなかった旨を発言しており、大きな炎上とはならず収束したようである。また、視聴者同士の抗争に対しても誠実な対応を心がけており、とても魅力的なYoutuberであると感じた。

まとめ

今回は、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberねこますについてと、ねこますの炎上事件について紹介していった。バーチャルYoutuberはどれをとっても個性的ではあるが、ねこますは群を抜いて奇抜である。そんな奇抜さだけでなく、動画や対応から垣間見える誠実な人柄が視聴者の心をつかみ、彼女(彼?)を人気バーチャルYoutuberとして持ち上げているのかもしれない。今後もけもみみおーこく国営放送の動向には眼が離せない。