• NEWS
  • 2018.04.09

バーチャルYoutuber月ノ美兎の放送事故!?

バーチャルYoutuber月ノ美兎の放送事故!?

キズナアイを筆頭にYoutubeで認知度を広げていっているバーチャルYoutuber。今回は、そんなバーチャルYoutuberの一人でもある月ノ美兎について紹介していきたい。

バーチャルYoutuber月ノ美兎とは!?

月ノ美兎は、いちから株式会社が提供する”にじさんじ”というバーチャルアイドルとなって配信が可能なアニメアプリを利用して登場したバーチャルYoutuberである。バーチャルYoutuberの先駆者であるキズナアイ等とは異なり、2DLIVEを機軸とした配信が主となっており、2018年2月7日よりYoutubeにて投稿を開始し、ニコニコ動画やTwitterなどでも活動を行っている。ちなみに、ニコニコ動画にて配信した生放送において月ノ美兎の3Dモデルが公開されている。さらに余談ではあるが、プリクラのモノマネがとても上手いことで絶賛されている。

月ノ美兎はサブカル系女子!?

https://www.youtube.com/watch?v=fdUardVKsNU&list=PLnReX0Ruzg5LVO-9rAybH64-raW_mUY9o

当初、清楚委員長系JKバーチャルアイドルという持ち味をもって登場した月ノ美兎であるが、活動期間が延びていくにつれてその本性がどんどん明らかとなっていった。特に強い個性としてみられるのが、サブカルチャーと類されるものに詳しいということである。この初生配信を見ていただければ、その片鱗を垣間見ることができるだろう。

月ノ美兎はマイナーゲームを進めていく

月ノ美兎の動画リストを見てもらうとわかると思うが、彼女は著名なYoutuber達が手を出しているゲームでの実況をせずに、個性的なゲームに焦点をあててゲーム実況を行っている。わが道を行く委員長の魅力は、見た人にした推し量ることはできないだろう。また、その独特なスタイルが功を奏してなのか、後の放送事故につながったのだと考えられる。

月ノ美兎が起こした放送事故とは?

さて、真面目清楚委員長系JKバーチャルYoutuberである彼女のことがある程度わかっていただけたかと思う。ここからは、当記事のメインテーマである、月ノ美兎が起こした放送事故についてお伝えしていく。その原因はなんだったのか、経緯は、と気になる部分を解説していきたい。

ゲーム実況での放送事故

事件の発端となったのはこちらの投稿である。彼女は当初Outlastというゲームをプレイするつもりだったのだが、そのゲームが不具合で動作しなかったためステレオタイプ・ボーイズラブという作品をプレイすることとなった。この作品をプレイしたことが事件の原因となった・・・どういうことかというと作品の最後に、ホモビデオが流されたのである。予想だにしなかった展開に月ノ美兎は自分の顔で画面を隠すという珍プレイを見せ、その場を切り抜けることができたようだが、これが放送事故となって巷に広まることとなった。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz