• NEWS
  • 2018.04.09

キズナアイ、アニメ魔法少女サイトに出演!

キズナアイ、魔法少女サイトに出演!

昨今巷をにぎわせているバーチャルYoutuberの筆頭キズナアイであるが、なんとアニメへの声優デビューを果たすこととなった。今回はそのことについて述べていこうと思う。

キズナアイの紹介

出展:https://youtu.be/O3E_sWxeTlg

キズナアイは2016年12月よりYoutubeにて投稿を開始したバーチャルYoutuberで、昨今のバーチャルYoutuberの賑わいを作ることとなった立役者である。開始直後に突然Youtubeよりチャンネル停止処分をくらい、バーチャルNEETとなったキズナアイであるが、2月より凍結が解除され活動を再開し、苦難の末に大成長を遂げていった。現在A.I.Channel、A.I.Gamesの2つのチャンネルを持ち、のべチャンネル登録者数は250万にまで達しようとしている。

コマーシャルAIキズナアイ

自称スーパーインテリジェンスAIキズナアイであるが、その実態はどうかということは彼女の数々の動画を見てもらえればわかることだろう。彼女は様々なゲームとコラボしており、その動画が多数アップロードされている。この動画はその1つであり、広告もかねてガチャをまわす動画となっている。

歌って踊れるスーパーAIキズナアイ

キズナアイはゲーム実況、雑談配信などをメインとして行っているがその中には歌って踊ってみた動画も投稿されている。この動画はニコニコ動画で大人気となった楽曲”メランコリック”を歌って踊った投稿である。そのかわいらしい容姿と声を存分に活用した動画となっている。仕事疲れの癒しを求めてぜひみていただきたい。

キズナアイの語録 F○UK YOU連発動画

普段は可愛らしい様子のキズナアイであるが、ホラーゲーム実況におけるキズナアイの魅力もぜひ知ってほしい。特に紹介したいのがこのバイオハザードシリーズである。長期的に投稿が続けられ、シリーズ完結までプレイされている。また、キズナアイの語録の代表とも言われる発言がいくつか発せられる作品のため、キズナアイファンであればなおのこと見てほしい動画である。

さて、ここまではキズナアイの紹介を行ってきたが、以下はキズナアイのアニメ出演について述べていこう。

キズナアイ、魔法少女サイトに出演

魔法少女サイトとは

魔法少女サイトは、現在「週刊少年チャンピオン」にて連載されている漫画で、悲運な少女たちの人生に抗うストーリーが題材となった物語である。今春4月よりアニメ化され、現在放送中となっている。

キズナアイはいつでてくるの?

出展:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1521385119

今作におけるキズナアイは、作中にも出てくる魔法少女サイトの管理人である捌(おかめ)役として出演する。現時点で放送された1話ではまだ登場していないため、どんな立場で登場するのか見所である。普段のキズナアイと違った姿に期待していきたい。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz