• NEWS
  • 2018.04.13

話題のバーチャルYoutuber(Vtuber)ランキング&紹介まとめ

バーチャルYoutuberランキング

Youtubeにてその名を広め、活躍を続けているバーチャルYoutuber。現在では、すでに両手では数え切れないほどのVtuberが登場している。今回はそんな数多のバーチャルYoutuberの中でも上位に位置する存在をランキング形式でベスト10までを紹介していきたいと思う。

ランキング10位~4位

ランキング10位 Ami Yamato

バーチャルYoutuberの前身となった存在のYoutuberが10位にランクイン。2015年5月より活動しており、話す言語は英語の海外Youtuberである。AR技術を利用した投稿が多く見られるため、日本のバーチャルYoutuberとはまた違った様子が楽しめるだろう。

ランキング9位 ときのそら

9位となったのは、ときのそら。自身が女子高生のときのそらは、さながらの新鮮な様子を見せてくれる。声楽が好きで、その歌唱力にも注目を浴びている。視聴者からは、そらママとも呼ばれ高校生ながらバブみを感じさせる存在である。

ランキング8位 月ノ美兎

第8位は月ノ美兎。月ノ美兎は、2018年2月より登場したYoutuberでLIVE2Dを利用したバーチャルYoutuberである。後に3Dモデルも登場する。彼女の特徴は清楚系委員長ぶっているサブカル少女であるというところ。見た目とは裏腹な発言内容に視聴者もくびったけである。

ランキング7位 嫁ノ萌実

嫁ノ萌実が第7位にランクイン。嫁ノ萌実はエイレーン(後に登場するミライアカリのプロデューサー)がプロデュースする16歳のアンドロイドYoutuberである。また、2018年4月よりミライアカリ、猫宮ひなたなどと共にENTAMというVtuber専門事務所に所属することとなった。

ランキング6位 猫宮ひなた

第6位は猫ま・・・猫宮ひなただ。猫宮ひなたは、2018年2月より投稿を始めたVtuberで、FPSゲームの実況を主に活動している。その実力は折紙付で他プレイヤーを圧倒したプレイングが特徴となっている。猫宮ひなたは2018年4月よりENTAMに所属した。

ランキング5位 ねこます(バーチャルのじゃろり狐娘Youtuberおじさん)

第5位に輝いたのは、バーチャルのじゃろり狐娘Youtuberおじさんことねこますである。ねこますは可愛らしい狐娘の姿に反した、おじさん声が特徴のVtuberで、その性格は誠実さがにじみでたものとなっている。彼女?の腋は4次元ポケットとなっており、様々なものが腋からでてくる。ランキング上位の中で唯一自分でモデルを作成し、自分で声をあてている。

ランキング4位 電脳少女Youtuberシロ

第4位は電脳少女Youtuberシロ。可愛らしい見た目と声ながらも、残虐性も垣間見える性格が特徴的で、特にアクションゲームの実況などで顕著に見られる。英語、ロシア語も話すトライリンガルで、様々な声も使いこなす多彩なVtuberである。投稿は毎日行っているため、毎日彼女の姿を楽しむことができるだろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 話題のバーチャルYoutuber(Vtuber)ランキング&紹介まとめ […]

trackback

[…] 話題のバーチャルYoutuber(Vtuber)ランキング!(2018年4月現在) […]

wpDiscuz