• NEWS
  • 2018.04.16

にじさんじバーチャルYoutuberの中の人(声優)は誰?

にじさんじのVtuberの声優はどんな人!?

ここで本題のにじさんじの声優について言及を行いたい。にじさんじの声優陣はどれも現在活躍中の新人声優にはあてはまらず、まだデビューしていない声優などであることが考えられる。にじさんじの公式Vtuberはいちから株式会社が行うオーディションによって選出されており、その募集はWEBサイト上でも行われている。そのため、事務所に所属する声優などに限らず様々な人にVtuber声優の可能性が開かれているのである。

上の動画では、にじさんじに所属する鈴鹿詩子が生配信で仕事について言及している場面があるが、こういった話を聞くと一般の人が声優として起用されているのではないかとも考えられるため、現時点で言及できる話題がないという状態である。

まとめ

にじさんじの公式Vtuberは声優や一般人関係なくオーディションが行われるため、現時点では確実な物証が得られない。記事のタイトル的には、声優事情が気になって閲覧してくれた人ばかりだと思うので、大変申し訳なく思う。今後もにじさんじVtuberを追いかけ、声優情報などの情報収集も同時におこなって、別の記事では具体的に紹介できる状態に仕上げたいと思う。