バーチャルYoutuber月ノ美兎の中の人は!?

バーチャルYoutuber月ノ美兎の中の人は!?

最近その活動をひろげつつあるにじさんじ公式Youtuber達。そのなかでも最も人気である月ノ美兎について、この記事では触れていきたい。また、月ノ美兎の中の人はどんな人なのかについても言及していきたい。

Vtuber月ノ美兎はどんな子?

清楚系委員長、月ノ美兎は2018年2月より活動を始めたにじさんじ公式Vtuberである。にじさんじはいちから株式会社が配信する2DバーチャルYoutuberアプリの総称で、彼女はそのアプリケーションを使って配信を行っている。配信形式は生配信が基本となっており、企画投稿などは少ない。月ノ美兎は活動開始より2ヶ月あまりでチャンネル登録者数を15万人まで伸ばしており、現在も日に1000人以上のファンを増やしつつある。

月ノ美兎の魅力はここにある

月ノ美兎の魅力は清楚系委員長の外見もそうだが、配信が増えるに連れて見えてきた清楚からは遠く離れたその姿が真髄だと思われる。洗濯機の上にパソコンを乗せ中腰で配信する様や、サブカル映画に詳しく視聴者もドン引きの解説をしている。配信中にボイスチェンジャーを使いキモヲタ声で配信を行うことで、急速な低評価をもらったこともある。

月ノ美兎の食関係事情がやばい

月ノ美兎の特徴のひとつであるが、配信内の質問で虫を食べたことがあるかというコメントが流れた際、蚕は食べたことがあるという発言をしていた。また、雑草を食べたこともあり、彼女によるともみじは食えたものじゃないらしい。また、漫画家とのコラボの際クリオネの食レポを行っている。本当にぶっとんでいる、清楚系委員長とはなんだったのか。

月ノ美兎の中の人は一体?

出展:https://www.youtube.com/watch?v=KLZugQoWueE&t=668s

月ノ美兎はにじさんじの公式Vtuberであり、いちから株式会社が行うオーディションによって選出されている。当企業では、応募者に制限は設けておらず、一般公募が可能な点はVtuber業界としては真新しい。トークが得意で声優に興味がある人であれば誰でもその機会が与えられるということである。

そういった経緯もあり、新人声優に月ノ美兎の声に似ている人がいないというのが現状である。つまり、声優関係ではない一般人の方から選出された可能性があり、企業もしくは本人からの公言がない限り情報をつかむことは難しいだろう。今後活動を始める声優などに焦点を当てながら探していくことも検討したい。

まとめ

ここまで月ノ美兎について紹介してきたが、その魅力や特徴を知ることはできただろうか。様々なところで話題となっている彼女であるが、その魅力は配信を見ているものだけがしるところとなるだろう。是非彼女の配信を一度でもいいので見ていただきたい。その個性にやみつきになることだろう。今回声優事情については深く掘り下げることができなかったが、今後も追い続けていくことで、その中の人に関する情報をお届けできたらと思う。

 

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz