• NEWS
  • 2018.04.17

バーチャルYoutuberカナタヒカリの中の人は!

バーチャルYoutuberカナタヒカリの中の人は!

バーチャルYoutuberカナタヒカリとは・・・

カナタヒカリは2018年2月より登場したバーチャルYoutuberである。16歳の高校1年生でおとなしい性格で健気が似合う少女である。見ていると少し切なさを感じる。また、視聴者のことを男女問わずお兄ちゃんと呼ぶ。漫画を読んだり、洋楽を聴くのが好きで、たまにゲームもやるらしい。

カナタヒカリによる耳かきボイス

カナタヒカリが投稿する動画には耳かき動画というものがあり、カナタヒカリ登場以前の同チャンネルでも企画としてとりあげられてきた投稿である。現在はVol.4まで投稿されており、その都度違った趣向となり何度も楽しめる形式になっている。癒し系少女に耳かきをされながらゆったりとした時間をすごしてみませんか。

新人Youtuberを紹介してくれるカナタヒカリ

カナタヒカリは新人よくばりセットというタイトルで、新しく登場し活躍しているVtuberを紹介している。この投稿の登場キャラクターは募集制であり、自己応募によって紹介メンバーを選出している。最近あまり新人Vtuberについて追っていけないという人たちへ向けた投稿で、新人Vtuberの情報を入れていきたいけど・・・という人にとってはとっておきの動画だと思う。自分もVtuberへと進化して、かわいい子に紹介してもらいたいものだ。ちなみに、新人動画だけでなくキズナアイなどの著名なVtuberについても言及する動画をいくつかあげており、そちらも必見である。

カナタヒカリのゲーム実況動画

こちらはカナタヒカリによるゲーム実況である。お父さんのやっているゲームをプレイしているらしい。ゲームについてあまり言及してこなかった彼女であるが、裏で練習していたのであろうか意外にも的確なプレイングを見せてくれる。ゲーム実況の頻度はそんなに高くないが、子を見守る感覚で見ることができるため、とても心が癒されるのではないだろうか。必見である。

カナタヒカリの中の人(声優)は一体どんな人?

さて、ここまではカナタヒカリの紹介を行ってきたが、彼女の中の人は一体誰なのかについてこれから掘り下げていきたいと思う。

中の人(声優)のプロフィール

出展:http://sirousa.wixsite.com/index/about

Vtuberとしては珍しくカナタヒカリはキャラクターボイス役について動画の概要欄にて紹介を行っている。カナタヒカリの声優は白崎透子と呼ばれる女性で、フリーの声優が声を当てている。ナレーションや朗読劇、ドラマ音源などを主に出演しており、自作ウェブサイト(Sorairoaroma)も所有している。気になる人は左のリンクより彼女の活動をご覧になってはいかがだろうか。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz