• NEWS
  • 2018.04.17

バーチャルYoutuberつのはねあかぎの声優事情(中の人は誰?)

バーチャルYoutuberつのはねあかぎの声優事情(中の人は誰?)

バーチャルYoutubeつのはねあかぎとは

つのはねあかぎは2018年2月より活動を始めたVtuberである。余談ではあるが、2月に活動を始めたVtuberはかなり多い。彼女(?)彼は、外見は女性、中身は男性というどこかの狐娘を髣髴とさせられる存在である。声はなんとなく色気を感じる声である。このチャンネルの目的はゲームを制作することらしく、ゲーム実況でなくゲーム制作実況というスタンスが主となっていく。動画内でもゲーム世界を感じさせる様子をみせてくれている。

まずはつのはねあかぎの自己紹介から

基本的に先ほど記述した内容がこの動画で紹介されている。魔法を実際に使う様子や、ゲーム制作実況というものを実感することができると思うので、まずは紹介した次第である。

誰得つのはねあかぎの召喚講座

こちらはゲーム世界における召喚儀式について実況を行う動画である。ファンタジー世界ではおなじみともいえる不死鳥フェニックスの召喚について言及しているが、ふたをあけてみると唖然とさせられる。本人は自信満々で語っているので、これがそうなのだろうと信じることにしよう。

地味にためになる、つのはねあかりコラム

こちらはゲーム制作実況から離れて、よくみるけどあまりその名前が知られていないものを紹介する動画となる。本人は冒頭で珍しくYoutuberらしい投稿をしたと述べている。なぜか生まれる前も生きているという謎の矛盾説を1話より引っ張っている。知っておいて損はないが得もない内容となっている。

つのはねあかりの中の人(声優)はどんなひと?

今回の本題であるつのはねあかりについて言及していきたいと思う。

公式発表はされていない

出展:https://youtu.be/3_49LoACrHI

Vtuberの中でも数名は公式的に声優の発表が行われているが、それは少数でこのつのはねあかりも漏れず公開はされていない。また、企業に関係する様子もみられないため、完全自主制作によってモデルや投稿が行われていると考えられる。時折聞ける関西弁風なイントネーションと、大阪市内のバーチャル界という設定から出身地が大阪であると分かるが、新人声優などを調べても当てはまる人が見受けられないため、今後も追って調べていく必要があるだろう。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz