• NEWS
  • 2018.04.18

バーチャルYoutuber海月ねうの声優事情(中の人は誰!?)

バーチャルYoutuber海月ねうの声優事情(中の人は誰!?)

バーチャルYoutuber海月ねうとは

バーチャルYoutuber海月ねうは、2018年3月初頭よりYoutubeに投稿を始めた研究者である。幼く、舌足らずな声が特徴である。とても可愛い、守りたい。現在のチャンネル登録者数は1.3万人で、現在ファン数上昇中である。Twitterにて視聴者に自主制作の手助けを貰うなど、懸命な姿が見られる。なぜか実況の際にはくらげの姿で登場する。

バーチャルYoutuber海月ねうの自己紹介

https://www.youtube.com/watch?v=eV7KUzY4bSw

冒頭の出オチ感がすさまじいが、れっきとした人型Vtuberである。研究者であるようで、実験を日々繰り返し活動を行っているとのことだ。年齢は7歳で、エイレーンにあこがれている。ばあちゃるなどの動物系男性Vtuberが好きらしく、よく見ているようだ。また、ロボットダンスロボットというVOCALOID楽曲のMMD海月ねうバージョンの制作をすることが目標らしい。

海月ねうのモデル公開、くらげもいるよ

https://www.youtube.com/watch?v=5ljPvVWTOVg&t=225s

こちらの動画にて自己紹介動画では見られなかった海月ねうの本当の存在を見ることができる。動画内でも述べられているが、視聴者に助けられながらモデル完成へとたどりついたようである。意外にもクラゲの反響もあったため、クラゲのモデルも紹介されている。正直その紹介が笑える。

 

ドン勝なるか?海月ねうのゲーム実況

https://www.youtube.com/watch?v=8lTG0tEO67I

この動画から海月ねうと共に度々登場するであろう”せう””そう”という存在がでてくる。海老天と鮫という奇妙な仲間たちであり、今後海月ねうの動画にて活躍していく予定らしい。。なおPUBGをやりたかったがPCスペックが足りなかったためこちらのゲームをプレイすることとなった。他のVtuberがやっているような実況を行いたかったようだが、モデルの表示ができずただのゲーム実況になっていることは目を瞑っておこう。

1万人登録記念、応援ソングを歌ってねう

海月ねうによる応援ソングである。とりあえず何も言わず見ていただきたい。ビチビチとBGMに混じって常に流れる音声がなんとも癖になる楽曲だ。正直なところ良くわからない楽曲である。

Vtuber海月ねうの声優はどんなひと!?

海月ねうは動画を見てもらうとわかるとおり、自主制作による投稿である。投稿回数が増えるにつれて3Dモデルの稼動領域が増えていくところや、Twitterなどの様子を見る限りこれは間違いないといっても過言ではないだろう。そのため、彼女のCVも一般人によるものだと考えられる。3Dモデルから動画編集、音声までを全て一人で担っているのかは不明ではあるが、せうやそうの存在から、数名でプロジェクトをまわしている可能性も捨てられない。

具体的なCVについては現時点では不明というのが正直なところである。

まとめ

くらげから始まるVtuber海月ねうについて楽しく理解することができただろうか。外見や声の特徴から魅了される人もたくさんいるだろう。まだまだ始まりたてのチャンネルではあるが、海月ねうの助手の存在や、自主制作の状況発展など、この先気になる点はいくつもあるため、今後も楽しんで追っていけるのではないだろうか。かげながら彼女の活躍を応援していきたいものだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz