バーチャルYoutuberかしこまりの声優事情(中の人は誰!?)

バーチャルYoutuberかしこまりの声優事情(中の人は誰!?)

バーチャルYoutuberかしこましりとは・・・

出展:https://twitter.com/kashikomari_ch

かしこまりは2018年2月より活動を始めたバーチャルYoutuberで、歌唱をメインに活動を行い、中低音域を得意とした歌唱を聞かせてくれる。活動は”パンディ”とよばれるタンバリンの相棒と共に行っており、漫才風のやりとりが投稿を面白おかしく彩ってくれている。現在(2018年4月末)でのチャンネル登録者数は4万人である。

かしこまりの自己紹介

こちらはかしこまりの自己紹介動画である。まずは導入としてこちらの動画を参照してほしい、どんな声色やキャラクターなのか、パンディとは一体どんな存在なのかが大まかにつかめると思う。そしてこの動画をきっかけに他の動画にてキャラクターを掘り下げていってほしい。

かしこまりの歌唱力はいかほど!?

かしこまりの特徴は、歌唱をメインにおいたVtuberとしての活動指針があるという点。そんな彼女は積極的に楽曲の歌ってみたを投稿している。その中で現在最も再生数が多いのがこちらの動画である。彼女の中低音域にぴたっとはまった楽曲なので一度聞いていただきたい。他にも有名楽曲のカバーを行っており、どれも高い歌唱力で耳障りのいい歌を聞かせてくれるため、そちらもあわせて確認していただきたい。再生回数こそ少ないがAimerの歌うカタオモイをカバーしたものもオススメしておく。

かしこまりの夜のたまり場、ヨルタマリ生放送

ゲーム実況やクスッと笑える小笑動画もあげる彼女であるが、たまに生放送を行うときがあるその動画がこれだ。普段以上にテンションの高い二人?が見られるだろう。特にかしこまりは飲酒してるのではといわんばかりのテンションの高さなので、彼女と杯を共にするのも一驚なのではないだろうか。

かしこまりの中の人(声優)はどんな人?

出展:https://www.youtube.com/watch?v=GyF85OjYhuQ

かしこまりの中の人に関する情報は今のところ公開されている部分はなく、また分析としても確固とした証拠のあるものはない。特徴としては他の新人Vtuberに比べて投稿慣れしている様子から、元々配信を行っていた方や声優の方がオーディションを受けて声を当てているのではないかと推察する。また、歌唱力がある点もポイントとなるだろう。しかし、証拠といえるボイス比較ができないため今後追って突き止めていきたいと思う。

まとめ

さて、これまで紹介してきたかしこまりに興味を持ってはいただけただろうか。今回紹介したのはあくまで彼女の魅力の一部なので、ご自身で投稿を見に行くことをオススメする。このたび本題とした声優事情については、確かな証拠が得られず曖昧な文言でしか著せなかったことは申し訳なく思う。今後かしこまりの詳細を追っていくに伴い、声優情報などにも目を向けることでその確証をつかんでいきたいと思う。それは、ともかく今後も彼女とその相棒の活躍に是非期待していただきたく思う。

出展:https://www.youtube.com/watch?v=I-VGydMjiII(アイキャッチ)

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz