• NEWS
  • 2018.04.20

異世界バーチャルYoutuberカフェ野ゾンビ子の声優事情(中の人は誰!?)

異世界バーチャルYoutuberカフェ野ゾンビ子の声優事情(中の人は誰!?)

異世界バーチャルYoutuberカフェ野ゾンビ子とは・・・

出展:https://twitter.com/cafenozombiko

カフェ野ゾンビ子は、2018年1月よりテクノロジーカフェシンギュラリティによりプロデュースが開始され、Youtubeに投稿を始めた異世界バーチャルYoutuberである。ある日ゾンビだらけの異世界に飛ばされて、自分自身もゾンビ化してしまったという悲劇的な誕生から始まった。現在のチャンネル登録数は2.6万人でコツコツと動画を上げファンを集めている。

Vtuberカフェ野ゾンビ子の自己紹介

自己紹介から始まる彼女の投稿であるが、急にゾンビとなったせいかかなり言葉が覚束なく、たどたどしい感じで始まっていく、ちなみにこれ以降の動画でもしばらくこの状態が続く。ゾンビという存在であるにも関わらずとても明るい様子をみせてくれるため、ある意味元気になる動画である。ただ、人間を食べるのが好きなため食べられないように注意してほしい。

ゾンビVtuberによる急な伝説のジェンガ回

お金がないためゲーム実況ができないことから始まるこの動画。世の中世知辛いのじゃ~。まさかのジェンガ実況である。Vtuber界で一度も見たことないこの試みには新鮮さを感じる。難易度が高すぎてジェンガに翻弄されている点はそっと見守ってほしい。

ゾンビでも寂しいものは寂しい

儚い歌声から始まるこの動画からはゾンビになってしまった彼女の寂しさや切なさが感じ取れる。わずか1分半の動画ではあるが、彼女の本心が吐露された瞬間なのではないだろうか、以降の動画においてはこういった一面を見せず明るい姿を見せてくれるが、こういった感情もあるのだと知ってもらうにはいい機会だと思う。

カフェ野ゾンビ子の中の人(声優)はどんな人?

さて、本題の声優事情についてであるが(動画の友達は事業主?)、彼女はテクノロジーカフェシンギュラリティという会社によってプロデュースが行われている。また、この企業は基本的にはカフェとして機能しているが、サイト内記事などにはUnityを活用したゲーム制作に関する記述や、カフェにVR設備やイベント開催スペースがある。そういった背景から、影でバーチャルYoutuberに関する応募もしくはスカウトを顧客などを通して行った可能性がある。最初の投稿からも見て取れるように、撮影慣れしていない可能性が高いので、素人からの選出も考えられる。声優を起用したかどうかは不明であるが、後々ブログ記事などから詳細情報が明らかになるのではないだろうか。

まとめ

カフェ野ゾンビ子について少しは理解していただけただろうか。ゾンビになってもめげずに明るくYoutuberとして活動している彼女をぜひとも応援してほしい。声優事情に関しては、今後のテクノロジーカフェシンギュラリティの動向などもチェックしながら真相究明に努めたいと思う。

出展:https://www.youtube.com/watch?v=M9PZm6v9CXw(アイキャッチ)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz