• NEWS
  • 2018.04.26

食材台無し!東海オンエアの料理動画が面白すぎる件

東海オンエアといえば無茶な企画でお馴染みのYouTubeグループです。いろいろな企画がありますが、彼らの本当の面白さは料理動画にあるといっても過言ではありません。
今回はそんな東海オンエアの面白い料理動画について紹介します。

東海オンエアのバカすぎる料理動画が面白い

出典:https://youtu.be/FkJrnh3m39k

料理動画の醍醐味といえば、料理上手な投稿者が食材の美味しさを100%活かし、流れるような手さばきで美味しい料理を最短ルートで完成させるところにあります。

ですが東海オンエアの料理動画はそういう楽しませ方ではありません。

食材の良さを台無しにしながら、ツッコミどころ満載の調理方法で、なんとか形にした料理をきちんと実食するところにあります。

東海オンエアの面白すぎる料理企画

東海オンエアメンバーがリレー形式で料理する

東海オンエアの料理企画にはいくつか面白いものがありますが、その中でもおすすめしたい料理動画の一つがこれです。

東海オンエアメンバーが5分交代で料理をしたら美味しい料理はできあがるのか?というコンセプトで、東海オンエアメンバー個々の性格が料理に反映されていくところに面白さがあります。

東海オンエアメンバーが料理に四苦八苦

出典:https://youtu.be/FkJrnh3m39k

まずは料理好きなりょう氏が食材を選び、ナポリタンと生姜焼きに挑戦しようと下ごしらえをします。

時間制限がある中見事な手さばきで、「できる男」感が伝わります。きちんと次のメンバーのためを考えて調味料を探しますが、時間が足らずお膳立てしたものを次のメンバーに委ねます。

案の定次以降の料理できないメンバーがこの下ごしらえを台無しにしていきます。

東海オンエア自体がうまく料理されている

 


出典:https://youtu.be/JInxZh-p2Fc

ゆめまる氏はなぜか別の料理を作りはじめ、としみつ氏はりょう氏の意図を汲みパスタを茹でるものの、しばゆー氏が斜め上の発想で何故かポテトサラダを作り出す。なんとか虫眼鏡氏がスープパスタに軌道修正しますが、最後リーダーてつや氏がスープを捨て強引な味付けで、謎の料理が完成するオチがつく。

このように料理動画は食材の良さを活かすことはできませんが、東海オンエアという素材がもつ旨味はうまく料理できているのです。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz