フィッシャーズ・シルクの通う大学が意外過ぎた!

チャンネル登録者441万人のトップユーチューバーグループのフィッシャーズ。
そのリーダーであるシルクさんについてあなたはどれくらいご存知でしょうか。
今回はリーダーのシルクロードさんの通っている大学や彼が語る大学受験のコツについて紹介します。

フィッシャーズシルクの大学ってどこ?

出典:https://matome.naver.jp/

フィッシャーズといえばグループYouTuberの中で最もチャンネル登録者数が多いことで知られています。

そんなフィッシャーズ、実はYouTubeを始めたのが2012年8月とかなり古株なのです。はじめたきっかけは中学時代の思い出を形にしたいという思いからマサイ氏が動画を投稿したのがフィッシャーズ伝説の始まり。

つまりフィッシャーズは中学時代からYouTuberだったということです。その後学業はどうなったのでしょうか?シルクさんは一体どこの高校大学に進学したのでしょうか。

フィッシャーズのシルクロードが通っている大学は

フィッシャーズのリーダーシルクロード

フィッシャーズのリーダーシルクロード氏といえばバスケが大好きで運動神経も抜群、おまけにイケメンということで魚民(フィッシャーズのファンを指す)ならご存知でしょう。

ですが通っていた高校や大学について知っている人は少ないようです。フィッシャーズ自体は中学時代から動画投稿を始め、中学卒業後は東京都立葛飾総合高等学校に進学したようです。

当時からバスケット部で活躍していて、実家の壁には表彰状がズラリと並んでいました。

フィッシャーズのシルクは〇〇大学

そんなシルクさんが高校卒業後に進学した大学を調べたところ、東京成徳大学に通っていることがわかりました。

これは本人もtwitterなどで公にしているので確かな情報です。バスケットの才能があったことから、全国でも知られたバスケの強豪大学に進学していそうですが、あまりバスケと結びつきの弱い大学という意外な結果になりました。

フィッシャーズのシルクが通う東京成徳大学とは

出典:https://www.schoolnetwork.jp/

フィッシャーズのリーダーシルク氏が通う東京成徳大学は1993年に設立されたばかりの大学です。

この大学はカウンセラーになりたい人向けには心理学科、子供とかかわる職業につきたい生徒には子供学科といったコースがあります。学科の人数もそこまで多くないため通っている人たちと交流しやすく、友達を作りやすい環境だとネットで評判です。

bauken
0 ---------
投稿日:2018年4月27日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz