• NEWS
  • 2020.10.16

フィッシャーズ・シルクの通う大学が意外過ぎた!高校や中学などシルクの学歴をおさらい

チャンネル登録者652万人(2020年10月現在)のトップYouTuberグループのフィッシャーズ。そのリーダーであるシルクについてあなたはどれくらいご存知だろうか。今回はリーダーのシルクロードの通っている大学や高校などの学歴,彼が語る大学受験のコツについてご紹介していく。

フィッシャーズ•リーダーのシルクの大学,高校はどこ?

大学 東京成徳大学
高校 東京都立葛飾総合高等学校
中学 葛飾区立青葉中学校
小学校 葛飾区立東綾瀬小学校

 

フィッシャーズのシルクロードが通っている大学は

フィッシャーズのリーダーシルクロード

フィッシャーズのリーダーシルクロード氏といえばバスケが大好きで運動神経も抜群、おまけにイケメンということで魚民(フィッシャーズのファンを指す)ならご存知でしょう。

ですが通っていた高校や大学について知っている人は少ないようです。フィッシャーズ自体は中学時代から動画投稿を始め、中学卒業後は東京都立葛飾総合高等学校に進学したようです。

当時からバスケット部で活躍していて、実家の壁には表彰状がズラリと並んでいました。

フィッシャーズのシルクは〇〇大学

そんなシルクさんが高校卒業後に進学した大学を調べたところ、東京成徳大学に通っていることがわかりました。

これは本人もtwitterなどで公にしているので確かな情報です。バスケットの才能があったことから、全国でも知られたバスケの強豪大学に進学していそうですが、あまりバスケと結びつきの弱い大学という意外な結果になりました。

フィッシャーズのシルクが通う東京成徳大学とは

出典:https://www.schoolnetwork.jp/

フィッシャーズのリーダーシルク氏が通う東京成徳大学は1993年に設立されたばかりの大学です。

この大学はカウンセラーになりたい人向けには心理学科、子供とかかわる職業につきたい生徒には子供学科といったコースがあります。学科の人数もそこまで多くないため通っている人たちと交流しやすく、友達を作りやすい環境だとネットで評判です。