炎上系YouTuberシバターが炎上した5つの事件

YouTuberのスキャンダルや闇、時事ネタなどを全力で叩くシバター。パチンコ営業やプロレスなどをしながらYouTuberとして活躍するシバターの炎上事件をまとめた。

【シバター】YouTuber絡みの炎上3選

syamu gameの名前を利用しすぎて炎上

出典:http://dic.nicovideo.jp/

大物YouTuberとして数々の伝説を残しているsyamuだが、家族のために配信はやめると一度動画配信から引退している。しかし、その引退をビジネスチャンスとしてみたシバターはsyamuのうそをでっち上げてる動画を投稿しはじめた。syamuはいろいろな意味でインパクトが大きい、変な意味で有名なYouTubetrだったのでシバターがいじりやすかったというのもあったのだろう。

しかし、syamuが自分の名前を使ってお金もうけをするのは辞めてほしいと再び動画に登場した。そして、シバターは自分の嘘がばれてしまって恥をかく形でsyamuに負けてしまうことになった。syamuはさえないYouTuberとして有名だったが、シバターを負かす結果になったことから話題なりシバターが炎上した。

マックスむらいの秘密を暴露し炎上

出典:https://prtimes.jp/

マックスむらいとシバターは昔はとても仲が良くて、プライベートで連絡を取るほどだったという。しかし、シバターはその立場を利用してマックスむらいの言って欲しくないできごとを言ってしまったのだ。

それは、マックスむらいの会社AppBankの脱税疑惑。社員が収益を持ち出していたことについて、まだ公表しないでほしいと悩みを打ち明けたところシバターが動画にしてして収益化してしまったのだ。

マックスむらいは怒り心頭で、シバターのことをとても恨んだのは言うまでもなくシバターが動画内で電話をかけても、冷たく接した。

炎上軍結成でリスナーの反感を買い炎上

出典:https://www.youtube.com/

VALUで炎上したヒカルとラファエルをメンバーにした炎上軍を結成した。ヒカルが炎上したそのできごとそれ自体がシバターにとってはおいしいできごとだったのだろう。

ヒカルとラファエル、そしてシバターで炎上軍を結成して炎上軍のメンバーで動画をアップしたのだ。

内容的には面白いと評判だった場合もあるが、それでもやはり、ヒカルが過ちを犯したことに対してそれをとがめるのではなく利用するという根性が一部のリスナーから反感を買ったようで炎上した。

シバターらしいといえばシバターらしいが、シバターをよしとしない人やシバターのファンの中にも違和感を感じる人物がいたのかもしれない。

シバターの炎上はまだあった

【SNOW】障害者を馬鹿にして炎上

SNOWという動画で自分の顔を盛れるアプリを提供動画で紹介することになったシバター。シバターの動画はたくさんの人が見ているので、リスナー内から動画を募集してリスナーが顔をSNOWでどれだけ盛れるのかという動画を配信した。

不細工な顔のリスナーがたくさん自分の顔をSNOWで盛った動画を送ってくるなか、動画内で障害を持ったリスナーの顔をネタにしてしまったのだ。 シバターはそれをサムネにして動画を投稿。

すると批判コメントが殺到してサムネを変更することになってしまった。代理店からも苦情が来たのでサムネを変更したのだという。

炎上にとどまらずTwitter凍結

シバターは大阪で盗撮されたことについて言及し、大阪府民は中国人や韓国人のようだとツイートして、シバターのアカウントは凍結された。

シバターは大阪で盗撮されたので、腹が立ってそのようなツイートしてしまったのだろう。しかし、その一文を最後にTwitterが凍結されてしまっているので、この文が差別的だと判断されたというのは間違いない。

今は新しいアカウントがあるが、発言にはそれなりに気を遣っているようで凍結になってしまうということはないようだ。

 

 

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

runarinne
投稿日:2018年5月6日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz