• NEWS
  • 2018.05.13

ボンボン tvとは?メンバーや動画を徹底解説!

ボンボンtvという変わったネーミングのチャンネルがあるのをご存じだろうか。3人のYouTuberたちがやってみた動画を投稿しているチャンネルだ。豪華大物YouTuberが多数出演するなど話題性の高いボンボンtvについてまとめた。

ボンボンTVのメンバーは?

男性1人で頑張っている!よっち

出典:https://www.wantedly.com/

よっちは、もともとYouTuberだ。もともとYouTuberとして動画を作っていた。昔は就職をしながら、動画を作ってUUUMに所属していた。UUUMから電話がかかってきて、富山から上京したのだ。

ボンボンTVに所属する前はHIKAKINに憧れて動画投稿を始めたというよっちは、UUUMから電話がかかってくるというすごいできごとに遭遇したのだ。そんなに有名ではなかったよっちが一瞬にして有名になった瞬間である。よっちの少しずつ積み上げてきた努力は、今もボンボンTVを支えている。

美術系大学出身!えっちゃん

出典:https://www.wantedly.com/

ものづくりなどが得意で、美術系大学で学んでいたえっちゃっん。大学在学時からUUUMで映像編集の仕事をしていたというから、動画をつくるということもお手のものだったのではないだろうか。

美術系大学を出ているので、もの作りが好きでボンボンTVの話がきたときは二つ返事でOKを出したという。美術系大学を出ているので、絵やものづくりに長けておりそれが動画にもいかされている。好きなことで、生きていくを実際に実現させたえっちゃんである。

奇抜な動画投稿で話題にりっちゃん

出典:https://www.wantedly.com/

UUUMから声がかかったときは、広告業界に就職が決まっていたというりっちゃん。彼女は動画投稿を自身のチャンネルで15本ほどしていたが、その動画のクオリティの高さから、UUUMの目にとまってボンボンTVの話がきたそうだ。

ボンボンTVの話が来て、一般就職をけってYouTubeの道に進んだという。りっちゃんはいつも元気で、大きな声を出して動画投稿に励んでいるが、昔の動画もそのような奇抜なものが多かったのだろう。

ボンボンTVは講談社とUUUMが作ったチャンネル

ボンボンTVは講談社とUUUMが共同で設立したチャンネルだった!

出典:https://www.wantedly.com/

ボンボンTVとは、廃刊になった子供向けコミック雑誌コミックボンボンを元にして作られたチャンネルである。株式会社がYouTubeに参入しているので、潤沢な資金源や大物YouTuberとのコラボがいとも簡単に実現するのだ。

ボンボンTVはやってみた系の動画が多く、ナゲットを食べて帰れま10やスライム作りなどもやっている。UUUMと講談社がタッグを組んでいるので、見応えのある動画を見ることができる。

ヒカキンのビートボックス講座

HIKAKINといえば、ビートボックスで有名なYouTuberだ。HIKAKINのことをしらない人はYouTuber好きにはなかなかいないのではないだろうか。HIKAKINとコラボできるのだから、相当な資金が必要なはずだ。

講談社とUUUMがタッグを組んだチャンネルなのだからUUUMの人脈でHIKAKINを呼ぶことができたのかもしれない。いつも通りのHIKAKIN節が炸裂する動画になっている。

ここには、残念ながらりっちゃんは出ていない。HIKAKINとのコラボ動画以外にも、はじめしゃちょーとコラボした動画も出しているのでもともと有名なYouTuberが好きだった人にも楽しめる内容の動画が多い。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz