トミックとはじめしゃちょーのトミックゲーム!リズミカルな動画が面白い!

トミックはヒカキンなどで有名なUUUMに所属しているやってみた系の動画投稿者だ。トミックはUUUMに所属していて、料理動画や寸劇動画などを上げている。今回は同じ事務所のはじめしゃちょーと行ったトミックゲームなどについてまとめた。

トミックはリズミカルな動画が多い

はじめしゃちょーとトミックのリズムゲーム

UUUMの看板YouTuberであるはじめしゃちょーとトミックがコラボしてトミックゲームをしている。トミックがはじめしゃちょーとやっているトミックゲームは、学校へ行こうではやった4リズムゲームだ。リズミカルにはじめしゃちょーが手遊びをしながら、トミックに語りかける。

トミックも決められた動きをしながらそれに答えるが、複雑な動きをしながら言葉をやりとりするのはとても難しく、失敗してしまいそうになる。

そんな2人のやりとりがおもしろい動画だ。学校へ行こうは以前流行ったテレビ番組だが、それを見たことのない人でも楽しむことができる動画で、トミックたちのようにリズムゲームで遊ぶこともできる。

たいぽんとトミックでラッスンゴレライ

イケメンYouTuberであるタイポンとコラボをしたトミック。トミックとタイポンは当時はやっていた8.6 秒バズーカの真似をして、8.6 秒バズーカの持ちネタを披露した。この動画もたいぽんとトミックが交互にラッスンゴレライと口々に発していて、とても癖になるリズミカルな動画だ。

ラッスンゴレライといいながらいろいろなYouTuberの事務所を連続でラップのように口にするたいぽんのパートはかなり見どころがある。たいぽんとトミックが手拍子しながら躍り出る様子は、とても面白い。

NGシーンのラッスンもリズミカル

8.6 秒バズーカは何度もNGシーンを重ねて撮影された動画だ。NG集を集めただけでも動画になるほどのNGを乗り越えてこの動画がアップされたのだ。8.6 秒バズーカの動画のNG集も、かなりおもしろい動画になっている。

8.6 秒バズーカは、たいぽんとトミックが交互にカメラの前に出てネタを披露する形式の動画だが、どちらかがミスをすると一発撮りの方法で収録しているため、また最初から取り直さなければならない。

8.6 秒バズーカのたいぽん、トミックバージョンを収録するためには4時間の時間を要したという。そして収録が4時間なので編集はどれくらいかかったのかは分からない。2日くらいは制作に掛かったのかもしれない動画だ。

トミックの持ちネタは料理動画

ウツボに噛まれて大惨事

トミックの本業は看護師である。しかし、昔はお肉屋さんに務めていると話していたこともあった。職業や職場の特定を嫌う部分があり、隠していた時期があったのだ。しかし、お肉屋さんで働いていたという話をしていたが、それは嘘だった。

看護師として働いていても、料理の腕はすごく良くてお肉屋さんで働いていなかったのにもかかわらず、いろいろな魚を捌くことができる料理ができる男性だったのだ。

彼が選らんだ食材であるウツボに自身の指を噛まれて大変なことになったことがあった。トミックがそれを動画のネタにして、そしてウツボに噛まれたけれど、しめていたから大丈夫だった、もし元気なまま噛まれていたら指の一部がなくなっていたかもしれないと語っている。

ウツボをミンチにして食べるトミック

トミックは料理がかなり上手で道具にもこだわりがあるようだ。普通の家にはないようなミンチ器を購入し、ウツボをミンチにして食べるという企画をして動画投稿をした。細かいミンチ器の説明をするトミックはどんどんミンチ器を組み立てていった。

そして、トミックが購入してきたウツボを取り出してそのまま首を落とそうとした。包丁でたたかれたウツボはびっくりして、かなりくねくねし始めた。

それに驚いてトミックも奇声を上げてびっくりしている。ウツボがくねくねと逃げようとするがトミックはなんとかウツボの頭を落として体をミンチ器に詰め込んだ。最後はウツボのつみれをおいしそうに食べるトミックであった。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz