東海オンエアの登録者数が300万人の大台へ!突破の瞬間をシャンパンでお祝い!

2018年5月3日、東海オンエアの登録者がとうとう300万人を突破した。
2017年夏、東海オンエアは元事務所であるGenesisOneを脱退し、同年末には最大手であるUUUMに加入。その後、しばゆーとの不仲・そして脱退騒動などギスギスした期間もあったがメンバーの結束力、ファンの呼びかけにより東海オンエアは再び6人のグループとして再始動することに。
突破の瞬間はライブ配信にて実況中継されシャンパンで乾杯。思い出に残る記念日となった。

東海オンエアの登録者数が300万人を突破!生放送でお祝いに!!

初の「記念生放送」!

5月3日、東海オンエアの登録者数があと数百人で300万人を突破するということで、てつや・虫眼鏡・りょう・としみつ・ゆめまる(しばゆーは欠席)の5名が遠征先の北海道から緊急生放送を開始した。

生放送スタート時の登録者数は299万9822人。虫眼鏡曰く、節目が近くなるとチャンネル登録を突然解除したり登録し直すなどのイタズラが増えてくるという。
因みに、この人数から300万人を突破するまでの間、数百人単位で登録者数が激減するなどのトラブルが発生。

「何をしてるでごわすか君たちぃ!」

と、てつやが登録を解除しないよう、笑いながら視聴者達に呼びかけるも登録者数の激しい増減が続、開始から10数分は299万人と300万人に行くか行かないかの間を行ったり来たり・・・暫くもどかしい時間が続くのだった。

そしてとうとう300万人突破へ・・・

生放送開始から約15分が経過した頃、とうとう登録者数が300万人を突破。一度人数は減ったものの、その後すぐに回復し安定した。


出典:YouTube.com

300万人を突破する前は「200万も300万も変わらないよ」「500万人以上登録者がいる人だってたくさんいる」など、あまり嬉しそうな雰囲気はなかったのだが、いざ300万人を突破すると「うおおおおおおおおお!」と雄叫びを上げたり、スマホで突破の瞬間をスクショするなどメンバー全員が喜びの表情を浮かべていた。

そして、慌てて注文していたシャンパンを注ぎ、乾杯。今までこういった節目を動画に収めたり視聴者達と生放送で祝うということをしたことがなかったため、彼らにとってもファンにとっても思い出に残る瞬間となった。


出典:YouTube.com

登録者数が300万人を突破した東海オンエアの次なる目標は・・・?

300万人という日本YouTube界でもトップクラスの登録者数を集めた東海オンエア。こういった節目に必ずと言って良いほどインタビューを受ける内容は「今後の目標」だそうだ。

しかし、東海オンエアの今後の目標は「なし」とのこと。
今まで1000本近い動画を4年6ヶ月に渡り投稿し続けてきた東海オンエア。しかし、今までの動画投稿は全て楽しんでやっていたもので「義務」ではなかったとのこと。
もしも今後目標を持ってしまうと、今まで楽しんできたことが瞬間「義務」に変わり楽しめなくなってしまうため、今後も目標は持たず全力で遊んでいきたいと語った。

東海オンエア 登録者300万人突破記念 まとめ

2013年10月15日、鼻からミルクティを一気飲みというおバカ企画から始まった東海オンエア。現在もこの頃と全く変わらず「その発想はなかった」というようなおバカ企画を毎日投稿し続けている。

今回、300万人という大台を突破したが、今後400万人・500万人を突破したとしても、彼らはいつまで経ってもこの「鼻からミルクティ」レベルの下らない動画を投稿し続けることだろう。

その「いつまでもぶれない、自分たちのやりたいことをやり続ける」というフリーダムな動画スタイルを貫き通すのが東海オンエア流。これからも昔と変わらず「相変わらずだなぁw」とファンを笑わせてくれる下らないおバカ動画を発信し続けてもらいたい。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 東海オンエアの登録者数が300万人の大台へ!突破の瞬間をシャンパンでお祝… […]

wpDiscuz