• NEWS
  • 2018.05.07

笑いあり涙あり!ヒカキンゲームはメインチャンネルより面白い!

ヒカキンゲームはどんなところが面白い?

ヒカキンゲームは下手なところが面白い

そんなヒカキン氏ですが、実はゲームの腕前はさほど上手ではありません。

「へたくそなヤツのゲームを見てなにが楽しいの?」と思うかもしれませんが、「下手だからこそ面白い」のです。

例えるなら逆上がりが全然できないクラスメイトを一生懸命見守る気分です。なかなか上手くいかないもどかしさを共有して達成した瞬間には喜びをシェアできます。これが簡単に逆上がりをこなすような人ではエンタメ性はありません

ヒカキン氏はゲームがちょっぴり下手で、おっちょこちょいなところに視聴者は思わず感情移入してしまうのです。

ヒカキンゲームはコメントに頼る

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8jneAxkWldY

そんなヒカキン氏はゲームの攻略法をコメントを参考にすることがあります。
うまくいかないゲームのコツも、ファンのコメントを頼りに進めていくのです。

自分のコメントが大人気なヒカキン氏に読まれる、動画に使われる、これはファン冥利につきるでしょう。攻略サイトをみて進めるのではなく、コメントを残してくれるファンと一緒にすすめてくれるのがヒカキンゲームが人気たる所以でしょう。

ヒカキンゲームは笑いあり涙あり

ヒカキンゲームの面白いところは、ホラーゲームのオーバーリアクションやアクションゲームで失敗したときの変顔です。ですが時にゲームに感情移入しすぎて、涙を流してしまうこともあります。

長らくやってきたマインクラフトの最終回ではいつもの「ブンブンハローYouTube」を言うまえに感極まってしまいました。

ヒカキンゲームは、これだけ喜怒哀楽をこめてゲームを真剣にプレイしているからこそ、ゲームファンの心を釘付けにできるのです。

まとめ

ヒカキン氏といえばビートボックスや商品レビュー系の動画が面白いですが、それと同じくらいヒカキンゲームもおすすめです。

ゲーム実況は子供でも大人でも楽しめるコンテンツの一つ。もしまだみてない人がいるのであれば、これを機にヒカキンゲームをご覧になってはいかがでしょうか。