• NEWS
  • 2018.05.10

【2018年最新版】日本YouTuber収入ランキングをご紹介!

日本YouTuber収入ランキング まとめ

今回は、日本で活躍するYouTuberの総収入額のランキングをご紹介した。
やはり、誰もが想像した通り1位はYouTuberの語源ともなった人物でもあるヒカキン。全員に言えることだが、これはあくまでYouTube上での収益を計算したものであるので、テレビ出演でのギャラや企業案件での報酬を加えることで、恐らく軽く10億を超える収入を得ていることが予想される。

最初にもご紹介したが、現在YouTuberは子供たちが憧れる職業として話題となっている。しかし、ヒカキンやはじめしゃちょーのようなトップYouTuberでも、動画でご飯を食べることができなかった辛い下積み時代があったということを決して忘れないでいただきたい。

「諦めないで努力し続けた人物」のみに与えられる栄誉ある称号「トップYouTuber」。この先、ヒカキンやはじめしゃちょーに続く新たなトップYouTuberがどれだけ誕生するかが楽しみである。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。