• NEWS
  • 2020.05.07

東海オンエアのりょうは超ハイスペック!!本名/彼女/障害/妹/車/服/カフェ/家族揃って凄すぎる!?

【東海オンエア】りょうは超ハイスペック人間!!

【東海オンエア】りょうは「無個性」!?

しかしながら「おバカで面白いてつや」「個性の塊であるしばゆー」「知的でボキャブラリーが豊富な虫眼鏡」「歌の才能があり、演技上手なとしみつ」「まぁ・・・なんだろな・・・のゆめまる」と、個性豊(?)かなメンバーが揃う中、りょうには「イケメン」以外の個性がなく、至って「普通」の青年なのである。


出典:とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!りょう編より

しかし、本人は「そんな個性だらけのメンバーが揃っているからこそ、自分は『普通』でいい」と語っている。
確かに個性がぶつかり合う東海オンエアにとって「まとめ役・落ち着かせ担当」は必要不可欠。
一番平凡であるりょうが、東海オンエアのバランサー兼お母さんという一番大切な柱的存在なのだ。

メンバーも驚き・・・?ハイスペック人間 りょう

そんな、自分を「普通」と語るりょうだが、実は彼は東海オンエアの中でもずば抜けた経歴を持つ「超ハイスペック」な男だったりする。そう、りょうは決して「普通の男」なんかではないのだ。


出典:とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!りょう編より

残念ながら、りょうの驚きのハイスペック経歴は全てピー音とモザイクで隠されてしまっているが、てつや曰く「一番すごい人を(動画で)出せないのは悔しい」とのこと。
メンバーに言っていなかったことも中にはあったらしく、高校で2年間同じクラスだったというしばゆーも「知らなかった・・・」と驚愕。恐らく、YouTuberとして活動せずとも立派な職に就けるような経歴だらけだったのでは無いだろうか・・・。

趣味もかなりのハイスペックと話題に

りょうの趣味は「料理」そして「カメラ」。ベイブレードやデュエルマスターズが大好きなてつやと比べると、何故この二人が高校以来の親友なのかがわからなくなるような、かなり大人っぽい趣味である。

料理の腕については、動画でもよく披露していることから皆さんもよくご存知のことだろう。


出典:りょうのブログ「普通の日曜日」より

こちらの写真は、りょうが作ったとある日の夕食。
本人曰く「こんなしょぼいご飯」らしいが、今どき女性でも炊き込みご飯を作れない人が多いことを考えるとかなりの料理上手だと言えるだろう。

どうやったらこのようなハイスペックな男に育つのか、それはりょうの家族に何やら関係がありそうだが・・・?

父親は〇〇、妹は〇〇で5本の指!?東海オンエア りょうの家族も超ハイスペック!

りょうの家族について

更に、りょうだけでなく両親や妹、つまり家族全員ハイスペックとのこと。

・父親→〇〇◯◯◯(ピー音とモザイクで隠されていたが、恐らく会社の重役などではないだろうか)

・母親→スタイル◯ センス◯

・妹→◯◯◯◯で◯◯◯◯の5本指に入るであろう◯◯◯◯

と、メンバー一同笑わざるを得ないほどの驚きの経歴が・・・。

りょうの父親は「社長」!?

噂によると、りょうの父親は「会社を経営している社長・もしくは重役」だとか。
と、なると会社名等がバレてしまうと面倒なことになりかねないためピー音は必須となってしまうだろう。
これについて、特にりょうが深いところまでは語っていないためこれ以上追求しないほうが良いのかもしれないが、この「りょうの父親 会社経営者・または重役説」かなり濃厚だと言えるだろう。

センス◯なりょうの母親ってどんな人?

母親の「センス◯」については、以前投稿された「母親が買ってきた服なら絶対わかる説」にてご覧になることが可能である。

りょうの妹は英語が堪能!?

実は、りょうの妹は英語が堪能なバイリンガールであることがりょうのブログ、そして動画にて明かされている。

妹も随分自由に生きているようで、高校のころにも1年留学してたのに、大学生の今もまた留学してる訳です
りょうのブログ「カリブラの炊飯器」より一部引用

こちらの動画は「自分が大好きな有名人にファンレターを書く」という内容。りょうはサッカー選手であるドログバへのファンレターを書いたのだが、手紙の内容は妹により英訳してもらったとのこと。

もちろん妹も凄いのだが、その英文をスラスラと読み上げてしまうりょうもなかなかの英語力の持ち主だと言えよう。

りょうの家族はとにかく凄かった・・・

ピーやモザイクが邪魔をして、結局色々と謎に包まれているままのりょうだが「とりあえず凄い」ということだけは十分に伝わっただろう。
とにかくりょうは「凄い」。「凄い」としか、言いようがないのだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。